お正月の準備をしてGENKIに買い物です。
レジでお支払い後、レジが作動誤差があり待たされました。
店長もしくは責任者らしき人が見えて、いきなり45円足りません?
自分は出したつもりです、ちゃんとレジの方が確認していただければ問題なかったかと思う。
流れ作業で確認不足だったかと思うところもあります。
けど、お客様を待たせて、お釣りをごまかしたみたいに取られる行動。
レジが作動ミスしたのは金額が足りなかったら?
45円で困っているわけでもないが、後ろに並んで見える方々は「こいつ金額ごまかした」とか思われるのも嫌で、言われるがまま、お支払いしましたが、そもそも金額確認しなかったレジのミス。
その後、責任者の謝罪も、ミスの説明も、今後のフォローもなし、いかにも私がごまかしたので見つけたので終わりみたいな感じで終了。
めちゃくちゃ納得がいかない。
本社に苦情相談窓口に電話した。
普通なら
「いつも、お買い物していただき、誠にありがとうございます、こちらのレジの確認トラブル、あるいはレジの投入ミスも考えられます、お客様に気持ちよくお買い物を今後もしていただけるように、今後このようなミス、嫌な思いをしないように改善していきますので45円いただけますか、そのかわりお買物券、または割引券の発行させていただきます、今後もよろしくお願いします」
が・・・道筋かと思うが・・・どうでしょうか?
京都にある友達の飴屋さん
今日も市役所・財政部・納税課です。
今年会社が存続していたから支払う義務があるそうです。
第三期・第四期と・・・
次に銀行です。
ローンを組んでいたから解約したから補償金が戻ってきます。
ほんの少しだけどね。