今日は奈良の若草山の山焼きです。
昨日の雨で燃えが悪いでしょう。
撮影には行きません。
来年に期待です。
昨日三日ぶりに安田に行きました。
時間は8時過ぎ。
いつもだったら帰る時間です。
深いキリにおおわれています。
行ってみると車が一台。
この車、狭山のL・Pさんだ。
L・Pさんはこのところの撮影は空振りばかり。
晴れ間から光が差し込むことを期待しましたが、
その気配はありません。
撮影現場はどんなところ?
道路の左が駐車スペース、右の金網の前に三脚が並びます。
周辺は杉林に囲まれています。
撮影の待ち時間は周辺をウロウロして、
撮影実験をしています。
たとえば
枝振りのいいクヌギがあると、
霧との相性を考えて
を撮ったりします。
また
を撮ったり
ピントの位置を変えたりして、勉強?しています。
杉にピント
枯れ草にピントを合わしたりして、遊んでいます。
時間があったので、帰りに
唐古遺跡に立寄りました。
ここはてつまんさんのホームゲレンデです。
おじゃまします。生憎の曇りでした。
唐古・鍵考古学遺跡ミュージアム(200円)にも行きました。
内容の濃いミュージアムです。
お口直しに、屏風岩の雪景色です。
昨日の雨で燃えが悪いでしょう。
撮影には行きません。
来年に期待です。
昨日三日ぶりに安田に行きました。
時間は8時過ぎ。
いつもだったら帰る時間です。
深いキリにおおわれています。
行ってみると車が一台。
この車、狭山のL・Pさんだ。
L・Pさんはこのところの撮影は空振りばかり。
晴れ間から光が差し込むことを期待しましたが、
その気配はありません。
撮影現場はどんなところ?
道路の左が駐車スペース、右の金網の前に三脚が並びます。
周辺は杉林に囲まれています。
撮影の待ち時間は周辺をウロウロして、
撮影実験をしています。
たとえば
枝振りのいいクヌギがあると、
霧との相性を考えて
を撮ったりします。
また
を撮ったり
ピントの位置を変えたりして、勉強?しています。
杉にピント
枯れ草にピントを合わしたりして、遊んでいます。
時間があったので、帰りに
唐古遺跡に立寄りました。
ここはてつまんさんのホームゲレンデです。
おじゃまします。生憎の曇りでした。
唐古・鍵考古学遺跡ミュージアム(200円)にも行きました。
内容の濃いミュージアムです。
お口直しに、屏風岩の雪景色です。