京急↓800形もまだ健在でした。
↑8月30日 京急本線 北品川⇔新馬場駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
800形は、普通列車用として設計され、昭和53(1978)年12月26日に竣工、翌27日に営業運転を開始し、昭和61(1986)年にかけて132両が製造されました。
京急唯一の前照灯一灯式、片開き扉車となっています。前面の形状からファンの間では「だるま」の愛称がありますね。この時間は晴れて、満足いく写真が撮れました。
↓1000形と1500形です。
↑8月30日 京急本線 北品川⇔新馬場駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑600形です。
ここは8両編成を撮影するには適していますが、京急の編成は4両~12両と多様化していますので、12両編成だと後ろの車両まで入りきれないです。
↑8月30日 京急本線 北品川⇔新馬場駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
800形は、普通列車用として設計され、昭和53(1978)年12月26日に竣工、翌27日に営業運転を開始し、昭和61(1986)年にかけて132両が製造されました。
京急唯一の前照灯一灯式、片開き扉車となっています。前面の形状からファンの間では「だるま」の愛称がありますね。この時間は晴れて、満足いく写真が撮れました。
↓1000形と1500形です。
↑8月30日 京急本線 北品川⇔新馬場駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑600形です。
ここは8両編成を撮影するには適していますが、京急の編成は4両~12両と多様化していますので、12両編成だと後ろの車両まで入りきれないです。