9月2度目となった九州遠征の最後は、前日に撮影したクル-ズトレインななつ星が博多へ戻ってくるところを撮影しました。

↑9月28日 JR久大本線 御井⇔善導寺駅間にて
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↑久留米発うきは行きのディ-ゼルカ-220系を見送った後に↓やってきました。



↑9月28日 JR久大本線 御井⇔善導寺駅間にて
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↑夕陽にキラっと光るクル-ズトレインななつ星を捉えたかったのですが、キラっとは光ってくれませんでした。
先頭のディ-ゼル機関車は、JR貨物が保有する北海道支社用電気式ディーゼル機関車DF200形を設計基本として、「ななつ星in九州」仕様に外観などを設計変更され新造された機関車で、形式表記は「DF200-7000」が使用されていますね。

↑9月28日 JR久大本線 御井⇔善導寺駅間にて
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↑最後尾は展望車で、形式はマイネフ77-7007です。
前日長崎本線の佐賀付近で撮影した、この列車は夜行寝台として17時頃に長崎駅を出発して鳥栖・熊本を経て朝6時頃に豊肥本線阿蘇駅へ到着。
その後、大分・別府を経由して久大本線由布院へ14時頃に到着、1時間半あまり由布院で停車した後に、ココは16時30分頃に通過でした。
それにしてもこのコース1泊2日で一人21万円也は、さすがに乗れないですね(笑)。
PS:本日の投稿がブログ開設以来3,000回目と、なりました。2006年8月19日以来、足掛け9年毎日更新がスゴイかな。

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↑久留米発うきは行きのディ-ゼルカ-220系を見送った後に↓やってきました。



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↑夕陽にキラっと光るクル-ズトレインななつ星を捉えたかったのですが、キラっとは光ってくれませんでした。
先頭のディ-ゼル機関車は、JR貨物が保有する北海道支社用電気式ディーゼル機関車DF200形を設計基本として、「ななつ星in九州」仕様に外観などを設計変更され新造された機関車で、形式表記は「DF200-7000」が使用されていますね。

↑9月28日 JR久大本線 御井⇔善導寺駅間にて
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↑最後尾は展望車で、形式はマイネフ77-7007です。
前日長崎本線の佐賀付近で撮影した、この列車は夜行寝台として17時頃に長崎駅を出発して鳥栖・熊本を経て朝6時頃に豊肥本線阿蘇駅へ到着。
その後、大分・別府を経由して久大本線由布院へ14時頃に到着、1時間半あまり由布院で停車した後に、ココは16時30分頃に通過でした。
それにしてもこのコース1泊2日で一人21万円也は、さすがに乗れないですね(笑)。
PS:本日の投稿がブログ開設以来3,000回目と、なりました。2006年8月19日以来、足掛け9年毎日更新がスゴイかな。