10/19 午前9時6分 田園都市線と大井線が、駅構内の停電のため
前線がストップ、半日以上、止まったままで困ってしまった。
そんな自分も、田園都市線 宮崎台駅から四ツ谷まで
いく必要があり、午前9時に駅まで行ったが電車に乗れない人で
改札前が人で溢れていた。
まぁ、田園都市線なんてそんな程度で、素人運行、素人管理なので
あてにはしていない。
速攻で、近所のニッポン レンタカーに電話を入れ
車を手配し、そのまま、東名高速を使いつつ
四ツ谷まで、クルマ移動となった。
あいにくの雨で、川崎市バスで宮前区から
JR南武線のある溝の口まで移動も考えたが、雨の日はバスがこないのが定番であり
あてにならない。だから、クルマ移動が一番確実なのである。
案の定、1時間ほどで宮崎台から四ツ谷まで移動することができた。
相変わらず、東急はトラブルが多い。
ちなみに同様の事故は5年くらい前にもあり、その時も
もれなくレンタカーで四ツ谷まで移動しているから
大抵のことでは驚かない。
全ては、東急の怠慢であるから。
と、言いつつも東急をあてにできないのは
日頃、目に余る、怠慢さが多いからである。
系列の、CATV局もかなりいい加減な経営なので
そのうち、大手に吸収されるのも時間の問題かもしれない。
で、四ツ谷の仕事が終わったのが、よる21時で
そこから帰路につく。
首都高で用賀を通過、川崎インターを通過した頃に時間が起こった。
雨も降っていたなか、川崎インターをフルスロットルで通過するタクシーが
横滑りを起こし、90度 横を向いたのが目の前で起こった。
おー! 横滑りってる!
でも、幸いなことに、後続車が途切れたタイミングだったので
事故にならず、その間タクシーも体勢を整えて走り去った。
今日1日、いろんなことがあったのである。
前線がストップ、半日以上、止まったままで困ってしまった。
そんな自分も、田園都市線 宮崎台駅から四ツ谷まで
いく必要があり、午前9時に駅まで行ったが電車に乗れない人で
改札前が人で溢れていた。
まぁ、田園都市線なんてそんな程度で、素人運行、素人管理なので
あてにはしていない。
速攻で、近所のニッポン レンタカーに電話を入れ
車を手配し、そのまま、東名高速を使いつつ
四ツ谷まで、クルマ移動となった。
あいにくの雨で、川崎市バスで宮前区から
JR南武線のある溝の口まで移動も考えたが、雨の日はバスがこないのが定番であり
あてにならない。だから、クルマ移動が一番確実なのである。
案の定、1時間ほどで宮崎台から四ツ谷まで移動することができた。
相変わらず、東急はトラブルが多い。
ちなみに同様の事故は5年くらい前にもあり、その時も
もれなくレンタカーで四ツ谷まで移動しているから
大抵のことでは驚かない。
全ては、東急の怠慢であるから。
と、言いつつも東急をあてにできないのは
日頃、目に余る、怠慢さが多いからである。
系列の、CATV局もかなりいい加減な経営なので
そのうち、大手に吸収されるのも時間の問題かもしれない。
で、四ツ谷の仕事が終わったのが、よる21時で
そこから帰路につく。
首都高で用賀を通過、川崎インターを通過した頃に時間が起こった。
雨も降っていたなか、川崎インターをフルスロットルで通過するタクシーが
横滑りを起こし、90度 横を向いたのが目の前で起こった。
おー! 横滑りってる!
でも、幸いなことに、後続車が途切れたタイミングだったので
事故にならず、その間タクシーも体勢を整えて走り去った。
今日1日、いろんなことがあったのである。