昨日、日本に帰国して携帯電話の電話やネットが出来ない状態で、飛行場で右往左往しながら
新幹線のWifiを使って家内にLINEした。しかし、どうトライしても私のレベルでは、原因が
判らない。何がどうしたと言うのでしょう?
今朝から、楽天モバイルのカスタマーサポートに電話するも、使っていない電話番号。
他の電話番号は音声ガイダンスで何の解決にもならない。それで、近くの楽天モバイルに出向いて
そしたら、入口で別の担当者がどのようなご用件でしょうか? 私は楽天モバイルの担当者と
話したかったのに・・でも、担当者はお客様と折衝中とのことで、最初会話した方にこんな症状
であると伝えたら、楽天の通信が悪いから、他社に帰るか新規に契約するか・・・なんて
とんでもないアドバイス?を・・・
その方が楽天モバイルのカスタマーサポートの電話番号を聞いて教えてくれました。家に帰って
早速電話するも、この電話は、もう、使われていませんと・・・番号を書いてくれた紙を、
貰って掛けたのに・・・・
それで、楽天モバイルにESIM変更の予約を入れたら、明日の12時ならOKかもと・・・
一応、こちらで対応できるか確認すると・・・30分後電話が来て、ショップのある、伊勢崎店
は対応可能だと・・・ところで、楽天モバイルのカスタマサポートの電話番号を知っているかと
さっき聞いたが、使っていない番号と答え、番号を言ったら、1ヵ所違う数字を言われ・・・
伊勢崎に電話する前に、サポートで電話をした。
050-5444-4010でした。これが繋がって、新設丁寧に教えて頂きました。
つまり、何らかの問題で、ESIMの中味が消えたとのこと。
それで、再発行の方法を教えてもらった。
My楽天モバイルの契約プランを押して、各種手続きをSIM交換手続き、ESIMの交換、
そして、申し込み履歴のところで、準備中となっている黄色の番号を押すと、ESIMの復帰が
可能になる。
この電話番号は、楽天モバイルカスタマーサポートでは、出てこないですね!
最悪は新規に購入まで考えていましたから・・・
焦りました・・・。