明日からのツーリングのためガソリンを補給にスタンドへ。
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右前ウインカーが不灯、右後は点滅せず点灯したままになっている。
とりあえずガソリンを6ℓと、elf complete engine cleaner 30ccを添加。
これで1本使い切ることになる。
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戻ってきてから、右前ウインカー球を交換してみたが症状変わらず。ソケット内側が錆びていたので軽く錆び取りしたが、接触不良ではない模様。
この前電圧計を取り付けた時に問題があったのかと思い、ヘッドライトケースを開けて配線をチェック。
ウインカーのギボシ端子が外れていた。
ギボシのメス端子をペンチで少し縮めてから繋ぎ直して復旧を確認。
ヘッドライトケースは配線でパンパンになっていて、やや強引に押し込んだ際、圧迫されたことにより外れたと推測。
ヘッドライトユニットは以前デイトナ製のものに交換していて、それによってよけいにケース内の配線が収まるスペースが狭まっているせいもあるかと思う。
できるだけ圧迫がかからない様、丁寧に配線を納め、ヘッドライトを戻して完了。
電圧計の照明、ちょっと明るすぎて、慣れるまでは気になりそう。
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