59,788.0km
オイルフィルターボルトのアタマを、最近お気に入りの黒染めスプレーで塗装。
オイルフィルターは、Yambitsで買っておいたHifloのものを使う。
Oリング2種類。
ドレンパッキンはアルミのものを使用。まだまだある。
オイルは、前々から気になっていたこれを使用。ENEOSトレーディングというところから出ている。リッター599円と激安。ENEOSグループから出ているから粗悪品ではないと思われるが、保護性能とかはどうなんだろうかと思ったりする。
500ccずつ、ゾイルを混ぜてから注入。
2,300cc弱注入後オイルレベルをチェック。満々に見える。フィルターや各部に回りきっていないせいだと思い、とりあえず5〜6分アイドリング。
アイドリング後。やはり油面が落ち着いた。
テストラン後のオイルレベル確認。
昨日の続き。
オイルフィルターボルトのアタマを、最近お気に入りの黒染めスプレーで塗装。
乾燥を早めるため、ヒートガンを使用した。それでも乾燥時間は短すぎるが、応急塗装みたいなもんなので、早々に組み付けることにする。
オイルフィルターは、Yambitsで買っておいたHifloのものを使う。
Oリング2種類。
ドレンパッキンはアルミのものを使用。まだまだある。
オイルは、前々から気になっていたこれを使用。ENEOSトレーディングというところから出ている。リッター599円と激安。ENEOSグループから出ているから粗悪品ではないと思われるが、保護性能とかはどうなんだろうかと思ったりする。
2ℓ買っているが、フィルター交換時のオイル量は2.3ℓなので、不足分は残っているYamalubeのスタンダードプラスを追加することにする。
前々回のオイル交換時に半分使った残りのスーパーゾイルecoも添加する。
ただし、規定添加量115ccに対し90ccだけ使用し、10ccは残して、次回フォークオイル交換時に添加する予定。
500ccずつ、ゾイルを混ぜてから注入。
ジョッキにオイルを注ぐだけでけっこう泡立つ。こんなんでだいじょうぶなのかと少し不安になる。
2,300cc弱注入後オイルレベルをチェック。満々に見える。フィルターや各部に回りきっていないせいだと思い、とりあえず5〜6分アイドリング。
アイドリング後。やはり油面が落ち着いた。
16kmテストラン。
走り始めから、エンジン回転が軽くなったように感じる。意外にもこの激安オイル、フィーリングが良い。パワー感もある。気のせいではないと思う(笑)ギヤの入りも問題なし。どのぐらいもつのか確認しよう。
夏とはいえ、やはり前回使用した20w-50ではXS250には粘度が高すぎたのかな。
テストラン後のオイルレベル確認。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます