宿題等でやらせたプリントは、その日の内に処理。
朝、係の子どもが宿題調べをして、やってない子どもは朝の内か休み時間にやらせる。
終わらなければ、居残りしてでもやらせる。
忘れる子どものために、十枚ぐらいに余分に印刷しておく。
授業開始五分で答えあわせ。
教師が答えを言い、子どもに○つけ、間違い直しをその場でさせる。
いい加減な丸つけが続く時は、隣同士交換して丸つけ。
時間が有れば、列指名で子どもに答えを言わせる。
最後に、プリントをノートに貼らせて終わり。
五分有ればできる。
朝、係の子どもが宿題調べをして、やってない子どもは朝の内か休み時間にやらせる。
終わらなければ、居残りしてでもやらせる。
忘れる子どものために、十枚ぐらいに余分に印刷しておく。
授業開始五分で答えあわせ。
教師が答えを言い、子どもに○つけ、間違い直しをその場でさせる。
いい加減な丸つけが続く時は、隣同士交換して丸つけ。
時間が有れば、列指名で子どもに答えを言わせる。
最後に、プリントをノートに貼らせて終わり。
五分有ればできる。