サラリーマンは、会社の歯車になりがちです。
というのは、自分一人で、お客様への価値提供を完結していないだけでなく、お客様と接していない場合もあるからです。
起業して、収益をもたらしてくれるお客様の発掘から、サービス提供・アフターフォローを一気通貫で実施すると、温度感が異なるのでしょうね、
誰をターゲットに営業活動して、他社と差別化した価値提供の提案をして、実際にお金を支払っていただくのか。
今の自分がお客様に提供できる価値は何なのか、本気で考える必要性を感じます。
そういう意味では、サラリーマンは、お気楽な立場であるがゆえ、ゆでガエルになる危険性が高いのでしょうね。
沸騰寸前のお湯に浸かって、いい湯加減!と言い放っている状態でないように、世間の常識目線で、自分を客観視したいものです。
あなたは、どんな価値提供をしていると、言い切れますか?!
それは、会社という枠組みを飛び出しても、提供できる価値ですか?
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
というのは、自分一人で、お客様への価値提供を完結していないだけでなく、お客様と接していない場合もあるからです。
起業して、収益をもたらしてくれるお客様の発掘から、サービス提供・アフターフォローを一気通貫で実施すると、温度感が異なるのでしょうね、
誰をターゲットに営業活動して、他社と差別化した価値提供の提案をして、実際にお金を支払っていただくのか。
今の自分がお客様に提供できる価値は何なのか、本気で考える必要性を感じます。
そういう意味では、サラリーマンは、お気楽な立場であるがゆえ、ゆでガエルになる危険性が高いのでしょうね。
沸騰寸前のお湯に浸かって、いい湯加減!と言い放っている状態でないように、世間の常識目線で、自分を客観視したいものです。
あなたは、どんな価値提供をしていると、言い切れますか?!
それは、会社という枠組みを飛び出しても、提供できる価値ですか?
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。