心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

自分の提供価値は何なのか!

2015-04-27 22:01:21 | 本のネタ
 サラリーマンは、会社の歯車になりがちです。

 というのは、自分一人で、お客様への価値提供を完結していないだけでなく、お客様と接していない場合もあるからです。


 起業して、収益をもたらしてくれるお客様の発掘から、サービス提供・アフターフォローを一気通貫で実施すると、温度感が異なるのでしょうね、

 誰をターゲットに営業活動して、他社と差別化した価値提供の提案をして、実際にお金を支払っていただくのか。

 今の自分がお客様に提供できる価値は何なのか、本気で考える必要性を感じます。


 そういう意味では、サラリーマンは、お気楽な立場であるがゆえ、ゆでガエルになる危険性が高いのでしょうね。

 沸騰寸前のお湯に浸かって、いい湯加減!と言い放っている状態でないように、世間の常識目線で、自分を客観視したいものです。


 あなたは、どんな価値提供をしていると、言い切れますか?!

 それは、会社という枠組みを飛び出しても、提供できる価値ですか?



 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。