ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

棋譜を再生する。アルゴリズム002

2020年05月25日 09時03分07秒 | ゲーム開発(Game development)

棋譜を再生する。アルゴリズム002

・棋譜の打つが'1'の場合。
・・棋譜のアドレスに駒を打つ。(駒のidとplayerを編集)
・・持ち駒から駒を消す。(idを-1にする。)
・・boardを更新からキャンバスを更新
・以外
・・移動元を求める。
・・・移動 y1を逆にする。
・・・移動元を求める。棋譜のアドレス(以前の移動アドレス)。
・・・playerと駒(成っている場合は、元の駒)が等しい棋譜を探す。
・・・ない場合は、駒の初期値から探す。
・・ない。エラー
・・有る。(検索を終了)
・・・移動元のidを-1にする。
・・・棋譜のアドレスに駒を移動する。(駒のidとplayerを編集)
・・・boardを更新からキャンバスを更新
・棋譜を進める。
・繰り返す。


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