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by ぴょん
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by ぴょん
勤行の祈り
禅は空理、大聖人様は無心を説く。
我が教は、中諦を説く。
三諦(さんたい)如何?
空、仮、中(三諦)の
仮とは、現実の世界にいる姿。(空理)(禅宗)
空とは無心(無のこころ)、命に涌いては消える精神のこと
(南無妙法蓮華経)
中とは不改本位(ふかいほんい)そのままの心で祈ることである。
我が教は空(何もない状態)でもなく無心(やさしい宇宙にある精神)なく中諦(ありのままの心を祈る)。
全ての祈り方は中諦に帰する。
難しい過ぎて分からなかった。
しかし、全ての精神の祈り方は生き返った。
つまり、正直な気持ちで祈ることである。
by ぴょん
"GonGyo" spack to spirit.
"Zen(禅)" preach theory(空理).
"NichirenDaisyounin" preach a nothing.
"SanTai(三諦)".What is meant.
"Ke(仮)".Appearance in real world temporary. (Kuuri)(Zen)
"Kuu"."a nothing."
The spirit in the life where it disappear in case of being.(南無妙法蓮華経)
"Cyu".Essence not renewed.It prays by a mind as it is.
My light Night Buddhism not "kuu" not "Mushin"."Cyuutai"(It prays by a mind as it is).
All hows to pray returns to "chuutai".
The end It prays in honest feelings.
by Hirotaka Ueno.
人と人のネットワークとは?
人の感覚(5根)・精神(心)・リズムが一致することを言う。
1)一致とは、
・常に一致しているわけではない。
・常に一致してないわけでにない・
・必然な時に一致する。
・不要な時は一致しない。
2)感覚の一致とは、私が民を思う心が民の苦悩(痛み等)を感じた時、民が苦悩し(痛み等)をうけ、私を必要とした時、苦悩(痛み)を分け合う為に感覚が一致する。
3)精神の一致とは、私と民の精神が一致した時、民は、その精神を実現する為に、知識(物事(森羅万象の現象)を正しく理解した実体の情報)を共有し、知恵(真理に即して、正しく物事を認識し判断する能力)が湧き、発想(具体的に精神を実現する方法を生む)し、それを実現する行動をとる事を言う。
4)ネットワークの主体(私:サバー)と民(クライアント)との関係について
(1)民と民の場合、両方、自分が主体である。
(2)私と民の場合、民が私を主体と感じたとき、私は主体、
民自身が主体と感じ、私も民が主体と感じれば、民が主体になる。
(3)私と私の場合、両方、自分が主体である。
※主体の意味は、ネットワークの中心であり、つまり、感覚の集中する地点、精神を発信する地点、リズムを発信する地点)を指す。
5)リズムの一致とは、リズムは、心と行いにあり、その2つは異なるリズムではない。私のリズムと私の民のリズムがだんだん私のリズムに合致していくことを言う。
つまり、ネットワークとは、そう言うものであり。目に見えない繋がりで外的要因、内的要因によって、動的に主体を認め合うものである。
難しいね!
人の感覚(5根)・精神(心)・リズムが一致することを言う。
1)一致とは、
・常に一致しているわけではない。
・常に一致してないわけでにない・
・必然な時に一致する。
・不要な時は一致しない。
2)感覚の一致とは、私が民を思う心が民の苦悩(痛み等)を感じた時、民が苦悩し(痛み等)をうけ、私を必要とした時、苦悩(痛み)を分け合う為に感覚が一致する。
3)精神の一致とは、私と民の精神が一致した時、民は、その精神を実現する為に、知識(物事(森羅万象の現象)を正しく理解した実体の情報)を共有し、知恵(真理に即して、正しく物事を認識し判断する能力)が湧き、発想(具体的に精神を実現する方法を生む)し、それを実現する行動をとる事を言う。
4)ネットワークの主体(私:サバー)と民(クライアント)との関係について
(1)民と民の場合、両方、自分が主体である。
(2)私と民の場合、民が私を主体と感じたとき、私は主体、
民自身が主体と感じ、私も民が主体と感じれば、民が主体になる。
(3)私と私の場合、両方、自分が主体である。
※主体の意味は、ネットワークの中心であり、つまり、感覚の集中する地点、精神を発信する地点、リズムを発信する地点)を指す。
5)リズムの一致とは、リズムは、心と行いにあり、その2つは異なるリズムではない。私のリズムと私の民のリズムがだんだん私のリズムに合致していくことを言う。
つまり、ネットワークとは、そう言うものであり。目に見えない繋がりで外的要因、内的要因によって、動的に主体を認め合うものである。
難しいね!
全は空理、大聖人様は無心を説く。
我が教は、中諦を説く。
三諦(さんたい)如何?
つづき 明日書きます。
「ひろひろ日報」をよろしく
(^^)
by ぴょん
我が教は、中諦を説く。
三諦(さんたい)如何?
つづき 明日書きます。
「ひろひろ日報」をよろしく
(^^)
by ぴょん
3月29日(火曜)1:00から 「広場まいどあり」リニューアルチラシ
つづきから配布いたします。
(^^)
つづきから配布いたします。
(^^)
雑談Ⅱ
実体験では、初め神に守られ、魔族に守られ、仏に守られ、そして、今人に守られん。す。
裕也(南)は現在hirohiro教です。
上野博隆です。
(^^)
この小説は、昔体験したことをアレンジして書いています。
裕也(南)は現在hirohiro教です。
上野博隆です。
(^^)
裕也(南)は現在hirohiro教です。
上野博隆です。
(^^)