時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

KDDIメタルプラス加入者不足で苦戦中?

2006年04月08日 16時22分00秒 | ネット・IT
もう、いちいち断るのも煩わしくなるほど、迷惑なセールス電話がある。KDDI代理店からのメタルプラスへの切り替えセールス電話。これまで、のべ10回以上は掛かってきている。

5度めくらいの時に「前に何度も断ってる。五月蝿いからセールス・リストから外しとけ!」と言ったら、向こうも気分を悪くしたのか「では、ずっと高い料金のまま、お使いになってください」などと捨て台詞を残して切られた(爆)。
気分が悪かったが「これで、もう掛かって来ないだろう」と思っていたが、その後も何度も掛かってくる。どうやら複数の代理店を使っているらしい。

それにしても、これだけ頻繁にしつこく掛けられると「よほど加入者不足で、苦戦しているのか」と思えてならない。仮に移行を検討していても、逆効果にしかならないと感じる。
業績を伸ばしたいならば、代理店の指導はきっちりしといた方が良いと思いますが……。>KDDIさま


★参照リンク一覧
http://mystique.at.webry.info/200603/article_12.html
http://blogs.dion.ne.jp/lady_millie/archives/3083784.html
http://blogs.dion.ne.jp/takaz/archives/3111736.html
http://blogs.dion.ne.jp/think/archives/3112400.html
http://blogs.yahoo.co.jp/unicorn8282/31447224.html