ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

エアクリーナージョイント・ブリーザーパイプ交換

2021年03月09日 20時02分00秒 | ヤマハ GX
先日急にアイドリングが不安定になったGXですが、キャブレターの分解清掃で調子を取り戻しました(^^)
それにしても、あの緑の物体は一体何だったのでしょうか…?(•́ω•̀)?
キャブレターの脱着で毎回思うのですが…エアクリーナージョイントやブリーザーパイプがカッチコチのパッキパキに硬化しています。
このまま放置していると、いつ真っ二つに割れるか分かりません(-_-;)
前回のキャブレター分解清掃の時ついでに新品に交換すれば良かったのですが、新品の純正パーツのストックをどこにやったか忘れてしまい…
今日やっとこさ倉庫から新品純正パーツを発見したので交換する事にしますσ(^_^;)



交換完了しました(`_´)ゞ
新品パーツはフニャッフニャです(*´∇`*)





ただ単に交換するだけなので所要時間は数分です(・ω・)ノ
アイドリングを確認して終了です。
GX「キュルッ!ドドドドドドドド…」


一瞬の出来事ですが…
油圧警告灯が何かに吸い込まれて行くかの如く、ぼんやりと消えて行くのが哀愁漂います(´∀`*)
LEDには無い良さがそこにはあります。
また一つ安心して乗れる様になりました(^^)