ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

ウインカー交換

2021年03月27日 17時58分00秒 | ヤマハ GX
今日は天気が良くて暖かいです(^^)
倉庫整理をしていたらGXの新品純正ウインカーとウインカーのダンパーが出て来ました∑(゚Д゚)





現在付いているウインカーはメッキが錆びてボコボコしています(´・ω・`)









ダンパーも千切れていて、丁度良い機会なので今回はウインカーをダンパーごと交換したいと思います。

ヘッドライトケースを開けてウインカーのナットを緩めます。






ナットが緩んだらウインカーASS'Yを取り外してダンパーも取り外します。




取り外したダンパーはボロボロになっています(-_-;)


新品のダンパーにシリコーングリスを塗って取り付けます。








ワッシャーが錆びていたので新品に交換します。








前後左右4個とも交換出来ました。
最後に動作確認をします。




4箇所とも正常に点滅しました(^^)
新しいウインカーはピカピカで気持ちが良いです(*´꒳`*)
無事交換終了です(`_´)ゞ