ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

微妙に不安定なアイドリング

2021年03月20日 20時04分00秒 | ヤマハ GX
先日キャブレターを分解清掃して調子を取り戻した筈のGX Heritage Specialなのですが…



以前はタコメーターの針が完全にピタッと止まっていた気がするのですが、最近は温感時も何となくユラユラとブレています(´・ω・`)


TOYOTAのWISHはアイドリングでタコメーターの針がピタッと止まっているので、比較すると何か気になります(・・;)
録画時の手振れでしょうか?(•́ω•̀)?
それとも何回もキャブレターを分解清掃した結果、ゴムパーツが劣化して二次エアーを吸い始めたのでしょうか(>_<)
だとすると…早目に対処しなければなりません(ToT)
それともタコメーターのダンパーグリスの劣化でしょうか?(•́ω•̀)?
だとすると…とっても面倒なので放置しますψ(`∇´)ψ
細かい事気にし過ぎでしょうか?(•́ω•̀)?
APEもタコメーター付けてみようかなぁ(*'ω'*)
次回に続きます(・ω・)