ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

GXエンジン復活への道程④

2022年12月18日 11時54分00秒 | ヤマハ GX
GXエンジン復活への道程No.4です。

前回↓
GXエンジン復活への道程③ - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

GXエンジン復活への道程③ - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

前回のGXエンジンの測定結果はピストンをオーバーサイズに交換、シリンダーもボーリングしなければならないという結果でした(ToT)GXエンジン復活への道程②-ヤマハ旧車空冷2...

goo blog

 
内燃機屋さんにボーリングに出していたシリンダーが帰って来ました\(^o^)/



ツルツルだったシリンダーの内壁のクロスハッチはバッチリです( ´∀`)
あとは時間が出来たらバルブシートカットと擦り合わせをして組み立てです(`_´)ゞ
第五弾へ続きます↓
GXエンジン復活への道程⑤ - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

GXエンジン復活への道程⑤ - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

去年は怪我や病気等も無く無事終わりました(^^)超弩素人バルブシートカット&バルブの擦り合わせも終わって気持ち良く新年を迎えたので、早速エンジンの超弩素人中途半端...

goo blog