ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

アースターミナルとコンタクトポイント磨き

2023年09月03日 16時49分00秒 | ヤマハ GX
今回はプチメンテナンスです(^^)
ターミナル等に付着している「茶色い何か」を物理的に磨いて導通を良くしますd( ̄  ̄)
800番の耐水ペーパーで磨きます。



アース端子を磨いて綺麗な銅色になったらフレームに組み付けます。



次はコンタクトポイントを確認すると、面が荒れていました(・・;)
同じく耐水ペーパーで磨きます。



コンタクトポイントの面と面の間に耐水ペーパーを挟んで磨くと、荒れの「何か」が耐水ペーパーに削り取られます∑(゚Д゚)



これで導通が良くなった事でしょう\(^o^)/