前回のGXエンジンの測定結果はピストンをオーバーサイズに交換、シリンダーもボーリングしなければならないという結果でした(ToT)
海外の某バイクショップに注文していたピストンとピストンリングが届きました\(^o^)/
ピストン・ピストンリング共にどちらも1stO/Sです。

シリンダーヘッドのバルブシートカットやバルブの摺り合わせをしてシリンダーのボーリング加工をすれば目出度くGXエンジン復活となります\(^o^)/
現在搭載中のXSエンジンは先日の圧縮測定では健康優良児でした( ̄^ ̄)ゞ
ブローバイが多いだけで特に問題無いのでエンジンを換装する必要は無さそうです(・・;)
かと言ってここまで来たらGXのエンジンを復活させてあげない訳にも行きませんd( ̄  ̄)
シリンダーを内燃機屋さんにボーリングに出したら、仕上がって返ってくるまでの間にバルブシートカットとバルブの擦り合わせをやっておきたいのですが…
まとまったお休みが取れるまで気長に待つとしますσ(^_^;)
2L0だったんですね
このエンジンどうしてもブローバイが多いような気がします
コメントありがとうございます(^^)
ピストンのパーツNo.は2A2から2L0に変更になった様です(`_´)ゞ
ピストン、まだまだ在庫あるお店でした\(^o^)/
やっぱりブローバイ多いんですね(・・;)