ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

スパークプラグ交換とサイドスタンドストッパーゴム交換

2024年01月07日 18時03分00秒 | ヤマハ GX
本日はプチメンテです(^^)
昨年のエンジンO/H時にスパークプラグを交換してから3,349km走りました。
第6部完 GXエンジン復活への道程 待望の復活 - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

第6部完 GXエンジン復活への道程 待望の復活 - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

眠れる獅子が目覚める日がやってきました\(^o^)/今日は雨も降らなそうなので一気にエンジン換装と乗り出しの調整までしようと思います(`_´)ゞ先ずはキャブレターを取り外...

goo blog

 
現在の走行距離


少し早いサイクルかも知れませんが、そろそろスパークプラグは交換しても良さそうですd( ̄  ̄)
サイドスタンドストッパーゴムの劣化も進んで来た事もあり、こちらも同時に交換したいと思います。
スパークプラグは新品のBP6ES、サイドスタンドストッパーゴムはヤマハ純正新品の278-27314-00に交換します。



スパークプラグを緩めます。



スパークプラグはこんな感じです。



新品のスパークプラグの不要なキャップを外します。





手で締め付けます。



その後、トルクレンチで規定トルクで締め付けます。



反対側も同様に交換します。





続いてサイドスタンドストッパーゴムを交換します。



ヒビ割れが酷く今にも裂けそうです:(;゙゚'ω゚'):
取り外したら新品のパーツを取り付けます。





出来ました\(^o^)/
最後にエンジンを掛けて調子を確認します(`_´)ゞ



いつも通りの調子ですd( ̄  ̄)
今回は5分程のメンテナンスでした(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。