ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

ブレーキフルード補充

2021年06月27日 18時59分00秒 | ヤマハ GX
今日は雨予報です(・・;)
雨が降って来る前に少しGXに乗ろうと思います。
いつもの様に乗車前点検をします。
リヤブレーキマスターを見るとリザーバータンクの中のブレーキフルードの量がLOWERの線ピッタリぐらいになっています∑(゚Д゚)
今回は特にメンテナンスと言える程ではありませんがブレーキフルードを補充する事にしました。

先ずはサイドカバーを取り外します。


サイドカバーを外したらエアクリーナーを取り外します。


次に8mmのメガネレンチでリザーバーキャップを開けてガスケット、ダイヤフラムを取り外します。








次にブレーキフルードを補充します。





ついでにフロントブレーキにもブレーキフルードを補充します。



ヤマハのDOT3はもう入手出来ません。
DOT4ならヤマハの純正ブレーキフルードがあるのですが…
何故USE ONLY DOT3なのでしょうか(・・;)

補充が終わったら逆の手順でパーツを組み付けて完了です。



乗り心地は特に変わりませんが、安心して乗れる様になりました(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。