7日の月です・・
11日の月です。
今朝の月です。。
ちょっと違うのです。。
さて、
皆さんも、なかなか見ないでしょうか?
ステブレ。
★テレビのCMの話です。
そもそもCMは、コマーシャル・メッセージの略ですョ。
★さてステブレですが、これは『ステーション・ブレイク』です。
(時間の境目など)番組と番組の間に放映されるテレビCMの事なのでした。
ワタシ、番組中の提供CM(PT)も滅多に見ませんが、ステブレって、さらに見ません…
★ステブレは、たぶん殆どがスポットCMです。スポットとは、最低15秒で放映も不定期期間、地域はローカルなCMです。
番組中のCMは『タイムCM』と言って最低30秒、2クールで地域は全国放映が主ですね。もちろんスポットも入りますが、
●いわゆる提供アナウンスも、30秒では『ご覧のスポンサーの提供で…』ですが、
60秒なら社名や商品名のアナウンス、90秒以上ならキャッチフレーズ読み上げと、やはりかなりの差が有りますよね~
●地デジになったので、今のテレビCMには全て、一つ一つ、10桁の固有番号(コード)が割り当てられています。
最初の4桁が企業や団体の広告主番号で、例えば民主党はP105、東京都はP6F0です。
これは、第三者CM放送確認システムと言って、共通コード管理センターが統括しております。
だから、何か不祥事などがあるとき、番号を打ち込んで速やかに対象を外したり出来るのでしょう。
第三者機関による登録制、これはまた、社会的に問題のある企業や団体を『排除』出来るという面も有りますよね。
なんか、総務省OBのアレの団体っぽいイメージもあるのですが…
●アップし忘れのチューリップ。。
では、、
11日の月です。
今朝の月です。。
ちょっと違うのです。。
さて、
皆さんも、なかなか見ないでしょうか?
ステブレ。
★テレビのCMの話です。
そもそもCMは、コマーシャル・メッセージの略ですョ。
★さてステブレですが、これは『ステーション・ブレイク』です。
(時間の境目など)番組と番組の間に放映されるテレビCMの事なのでした。
ワタシ、番組中の提供CM(PT)も滅多に見ませんが、ステブレって、さらに見ません…
★ステブレは、たぶん殆どがスポットCMです。スポットとは、最低15秒で放映も不定期期間、地域はローカルなCMです。
番組中のCMは『タイムCM』と言って最低30秒、2クールで地域は全国放映が主ですね。もちろんスポットも入りますが、
●いわゆる提供アナウンスも、30秒では『ご覧のスポンサーの提供で…』ですが、
60秒なら社名や商品名のアナウンス、90秒以上ならキャッチフレーズ読み上げと、やはりかなりの差が有りますよね~
●地デジになったので、今のテレビCMには全て、一つ一つ、10桁の固有番号(コード)が割り当てられています。
最初の4桁が企業や団体の広告主番号で、例えば民主党はP105、東京都はP6F0です。
これは、第三者CM放送確認システムと言って、共通コード管理センターが統括しております。
だから、何か不祥事などがあるとき、番号を打ち込んで速やかに対象を外したり出来るのでしょう。
第三者機関による登録制、これはまた、社会的に問題のある企業や団体を『排除』出来るという面も有りますよね。
なんか、総務省OBのアレの団体っぽいイメージもあるのですが…
●アップし忘れのチューリップ。。
では、、