絶対メンタルヘルスではないw
トヨタのアルファードとベルファイアの双子ミニバン(でかいよw でもあたしが先日まで車幅が2mを軽く越えるGMのアストロに乗ってたのはナイショ それで峠で小僧のシーマ追い回して道を譲らせたのは まあ勝手にハザードして譲ってくれたのだが ますますナイショw)がフルチェンジした。で何が嫌いかと言うとフロントグリルの形が嫌いなのである。トヨタの変な顔シリーズの始まりは現行クラウンで王冠を模ったというグリルなのだけれど あれでまず酷いな・・と思ったのである。まあ ピンクだのスカイブルーだの出して来てるのであれは完璧にメインとなる購買層のおっさんをおちょくったデザイナーの遊びだと思う。まあ アウディが大きな逆台形のグリル(現行ね)を採用したあたりからAUDIは大嫌いなのであるが 続いてトヨタである。このフルチェンジの前にはノアとボクシーという双子のミニバンも変な顔でデビューしてる。簡単に言えば レクサスが全部の車種の顔を独楽の形にしてアイデンティティを出そうとしてるのだが それの下の独楽がちょいと小さい レクサス買えない人はこっちを買いなさい的なオーラを感じるのである。顔がちょっとレクサスに似てるでしょ?・・ってわけだ。もう嫌味と言うか悪趣味というか・・・数が出る車だけあってあれがぞろぞろ走りまわるのはゴキブリの大群を見るようで正直気持ち悪いのである。ノア/ボクシーの上級車でエクスファイアというのも出たけど これのグリルも気持ち悪い。トヨタのデザイナー 特にミニバンのデザイナーは気でも狂ったか?と思ったほどである。ああトヨタで言えば嫌いな車がある。そう あのプリウスである。なんといっても低速だと音がしない。自転車や歩いてる時に無音で角から出てくるとこいつ轢くつもりだな・・とまで思ってしまう。危険だから低速の時は大音量で軍艦マーチでも鳴らしてくれればいいと思うのだがいかがだろうか?ついでに プリウスのテールランプ周り。あれはアストロでも流行ったのだけれどゼリーみたいで気持ち悪い。なんで普通の赤いランプじゃいけないんだろうね?国産ではクリアテールはよく見るのだけれど輸入車は普通の赤いテールランプだ。コレの方が絶対主張しなくていい。クリアテールっていいと思ってるのだろうか?私には疑問である。最近のドイツ車が良く使うLEDのポジションランプ(横にLEDが並んであるやつね)も嫌い。 LEDのテールランプも嫌い。どちらも虫がたくさんいるようなイメージがあるからである。唯一許せるのはハイマウントストップランプくらいのもんだ。え?あたしが今何乗ってるかって? 初代のMTのミニコンバーチブルである。メッキグリルだし変な形してないし 普通に赤いテールランプなのである。やっぱり車はこうでなくっちゃ。そういえば先日病院行くのに路地に入って行ったのね。したら前に日産のリーフがいた。物好きがいるなぁ・・と見ていたのだが 音がニィーイ・・て音しかしないw 何かに似てるなと ふと思いついたのが電動シルバーカーであるw あんなでっかい高価なシルバーカーはいらないwやっぱり車はエンジンがもっと回せと主張しなくちゃつまんない。車はガソリンで走るものですw。隣のガレージのアクアのおねーさんもシルバーカーみたいな音で車庫入れしてたっけ。あんなもんならあたしはいらないのだw ガソリンが安くなって嬉しいあたしなのだが 冬場なのでオープンにできなくてストレスがたまってるのである。4座のカブリオレは後ろからの風の巻き込みが酷くて冬場はとてもオープンにできない。寒くて凍えそうなんである。もう一台のスポーツカーはと言えば下半身こたつで冬場は至極快適なのである。夏場は地獄だけどw
トヨタのアルファードとベルファイアの双子ミニバン(でかいよw でもあたしが先日まで車幅が2mを軽く越えるGMのアストロに乗ってたのはナイショ それで峠で小僧のシーマ追い回して道を譲らせたのは まあ勝手にハザードして譲ってくれたのだが ますますナイショw)がフルチェンジした。で何が嫌いかと言うとフロントグリルの形が嫌いなのである。トヨタの変な顔シリーズの始まりは現行クラウンで王冠を模ったというグリルなのだけれど あれでまず酷いな・・と思ったのである。まあ ピンクだのスカイブルーだの出して来てるのであれは完璧にメインとなる購買層のおっさんをおちょくったデザイナーの遊びだと思う。まあ アウディが大きな逆台形のグリル(現行ね)を採用したあたりからAUDIは大嫌いなのであるが 続いてトヨタである。このフルチェンジの前にはノアとボクシーという双子のミニバンも変な顔でデビューしてる。簡単に言えば レクサスが全部の車種の顔を独楽の形にしてアイデンティティを出そうとしてるのだが それの下の独楽がちょいと小さい レクサス買えない人はこっちを買いなさい的なオーラを感じるのである。顔がちょっとレクサスに似てるでしょ?・・ってわけだ。もう嫌味と言うか悪趣味というか・・・数が出る車だけあってあれがぞろぞろ走りまわるのはゴキブリの大群を見るようで正直気持ち悪いのである。ノア/ボクシーの上級車でエクスファイアというのも出たけど これのグリルも気持ち悪い。トヨタのデザイナー 特にミニバンのデザイナーは気でも狂ったか?と思ったほどである。ああトヨタで言えば嫌いな車がある。そう あのプリウスである。なんといっても低速だと音がしない。自転車や歩いてる時に無音で角から出てくるとこいつ轢くつもりだな・・とまで思ってしまう。危険だから低速の時は大音量で軍艦マーチでも鳴らしてくれればいいと思うのだがいかがだろうか?ついでに プリウスのテールランプ周り。あれはアストロでも流行ったのだけれどゼリーみたいで気持ち悪い。なんで普通の赤いランプじゃいけないんだろうね?国産ではクリアテールはよく見るのだけれど輸入車は普通の赤いテールランプだ。コレの方が絶対主張しなくていい。クリアテールっていいと思ってるのだろうか?私には疑問である。最近のドイツ車が良く使うLEDのポジションランプ(横にLEDが並んであるやつね)も嫌い。 LEDのテールランプも嫌い。どちらも虫がたくさんいるようなイメージがあるからである。唯一許せるのはハイマウントストップランプくらいのもんだ。え?あたしが今何乗ってるかって? 初代のMTのミニコンバーチブルである。メッキグリルだし変な形してないし 普通に赤いテールランプなのである。やっぱり車はこうでなくっちゃ。そういえば先日病院行くのに路地に入って行ったのね。したら前に日産のリーフがいた。物好きがいるなぁ・・と見ていたのだが 音がニィーイ・・て音しかしないw 何かに似てるなと ふと思いついたのが電動シルバーカーであるw あんなでっかい高価なシルバーカーはいらないwやっぱり車はエンジンがもっと回せと主張しなくちゃつまんない。車はガソリンで走るものですw。隣のガレージのアクアのおねーさんもシルバーカーみたいな音で車庫入れしてたっけ。あんなもんならあたしはいらないのだw ガソリンが安くなって嬉しいあたしなのだが 冬場なのでオープンにできなくてストレスがたまってるのである。4座のカブリオレは後ろからの風の巻き込みが酷くて冬場はとてもオープンにできない。寒くて凍えそうなんである。もう一台のスポーツカーはと言えば下半身こたつで冬場は至極快適なのである。夏場は地獄だけどw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます