メンタルヘルスではない ・・と言って本でもない。 車の話である。
まだ在職中のころ通勤経路から見える駐車場に一台のトレノが放置するしてあるのに気がついた。もう数年前の話である。それから通るたびにずっと見ていたのであるが タイヤはエアが抜けて 塗装は割れ ほとんどレストアベースである。リトラクタブルも出たまま。そのうちレストアされてピカピカになって置いてあるのを楽しみにしていた。さっき図書館に本を返しに前を通りかかったら トレノの前にスクーターが止まってて トランクが開いてる。もしや・・と思って行ってみたら 30代後半か40代初めくらいのオーナーさんらしき人がごそごそやってる。いよいよ復活か・・と話を聞いてみたら 残念ながら廃車にするそうである。AE86 GT 2ドアクーペ。イニシャルDに出てくるのは ハッチバックの方の白黒ツートンなのでGT アペックス。こちらはリアがドラムのGTである。拓海君のは(藤原とうふ店のほうね)は3ドアハッチバックなのだが あれは開口部がでかいので レースには向かない。リアがよじれるのである。モータースポーツに使われてたのは圧倒的に2ドアクーペの方 こちらの方がボディ剛性が高くて リアが暴れないのである。まあイニDはさておいて くだんの86 塗装も割れてるし錆びも出てるしで レストアするとボディ周りで100万はかかりそう。オーナーさんの話ではオイル上がりしてるらしく 腰上のオーバーホールもいるそうな。ナンバーも86を取って マニアらしいが さすがにもう諦めたそうである。近いうちに駐車場から姿を消すのだろうが 残念至極である。オーナーさんもレストはしたかったようだが なにぶん予算がねぇ・・・と残念そうであった。隣に赤のNC(マツダロードスター三代目)のRHTが止まっているのだが 次はこれですか?と訊いたら いややっぱり4枚ドアが・・と生活観を滲ませていたのが悲しい。
まだ在職中のころ通勤経路から見える駐車場に一台のトレノが放置するしてあるのに気がついた。もう数年前の話である。それから通るたびにずっと見ていたのであるが タイヤはエアが抜けて 塗装は割れ ほとんどレストアベースである。リトラクタブルも出たまま。そのうちレストアされてピカピカになって置いてあるのを楽しみにしていた。さっき図書館に本を返しに前を通りかかったら トレノの前にスクーターが止まってて トランクが開いてる。もしや・・と思って行ってみたら 30代後半か40代初めくらいのオーナーさんらしき人がごそごそやってる。いよいよ復活か・・と話を聞いてみたら 残念ながら廃車にするそうである。AE86 GT 2ドアクーペ。イニシャルDに出てくるのは ハッチバックの方の白黒ツートンなのでGT アペックス。こちらはリアがドラムのGTである。拓海君のは(藤原とうふ店のほうね)は3ドアハッチバックなのだが あれは開口部がでかいので レースには向かない。リアがよじれるのである。モータースポーツに使われてたのは圧倒的に2ドアクーペの方 こちらの方がボディ剛性が高くて リアが暴れないのである。まあイニDはさておいて くだんの86 塗装も割れてるし錆びも出てるしで レストアするとボディ周りで100万はかかりそう。オーナーさんの話ではオイル上がりしてるらしく 腰上のオーバーホールもいるそうな。ナンバーも86を取って マニアらしいが さすがにもう諦めたそうである。近いうちに駐車場から姿を消すのだろうが 残念至極である。オーナーさんもレストはしたかったようだが なにぶん予算がねぇ・・・と残念そうであった。隣に赤のNC(マツダロードスター三代目)のRHTが止まっているのだが 次はこれですか?と訊いたら いややっぱり4枚ドアが・・と生活観を滲ませていたのが悲しい。