2番アリストテレスは良馬場切望?そんなに阪神の重馬場が嫌なのかな?
さして問題ないと思うんだが・・・
ましてルメール、同じ轍は踏まんだろ?
大外川田もちゃんと考えているだろうし、18番とは言え押さえる必要はある。馬自身の距離がどうかだけだな
今の時点では3頭
5番12番18番
気になってる
2番アリストテレスは良馬場切望?そんなに阪神の重馬場が嫌なのかな?
さして問題ないと思うんだが・・・
ましてルメール、同じ轍は踏まんだろ?
大外川田もちゃんと考えているだろうし、18番とは言え押さえる必要はある。馬自身の距離がどうかだけだな
今の時点では3頭
5番12番18番
気になってる
東京:862-154でX
青葉賞:241-154で○
3才:1か7がサイン→154枠で○
3筋→X
その前は2筋11年→○
LB→○
前年:4,8→○
1-1 アランデル 横山武
1-2 ワンダフルタウン 和田竜→1着
2-3 ノースブリッジ 横山和
2-4 バーボンハイボール 丸山 サイン馬
3-5 ワンデイモア 田辺
3-6 アオイショー 大野
4-7 レッドヴェロシティ .デムロ→3着
4-8 マテンロウエール 横山典
5-9 テンカハル 坂井
5-10 キングストンボーイ .ルメル→2着
6-11 テーオーロイヤル 菱田
6-12 スワーヴエルメ 柴田善
7-13 アウスヴァール 古川
7-14 グレアリングアイ 内田
7-15 リーブルミノル 三浦 騎手サイン
8-16 レインフロムヘヴン 石橋 サイン馬
8-17 タガノカイ 石川
8-18 モンテディオ 池添
ここも「横山一家」3人が共演だな
こっちは可能有り?それとも
1,2,4枠に挟まれた3枠が馬券に?→ありそうだな
それと
隣り合わせになった15番16番が「相乗効果」になるか「相克関係」になるかw
外枠じゃ無ければ2と頭も買い目に入れたいところだが。
どうやら1番人気になりそうなキングストンボーイが5枠という事で、この馬が馬券になるなら内+中+外の組み合わせになりそうな感じだが
5枠を壁に内目決着の方が可能性高いか?
なんにせよ15番16番のサインが悩ましい
枠順発表前だが
ダービーと同じく、基本的に外枠はあまり良くないという結果になっている
かといって1枠がいいかと言えば3年前までは1枠もそれほど良いとは言えなかったのだが、ここ2年は
1-2-3枠
2-4-1枠と内目枠だけで決まっている。
こういうのはその時の流れだから、掴みにくい。→154枠で決着
なので枠が出る前に言えるのは馬名サインか騎手サインかな
バーボンハイボール丸山
リーブルミノル三浦
は隣枠を
レインフロムヘヴンは「隣馬」を馬券にしやすい
枠順を待とうw
1番人気馬が9回馬券になってるレースで基本的には無視出来ないが、今年の1番人気馬は果たしてどうか?
3冠牝馬だからと言って古馬混合Gレースで必ず通用するという事にはならない
これは過去の例を見てもはっきりしている
勿論、ジェンティルやアーモンドアイみたいなレベルなら話は別だが。特にジェンティルの場合は相手関係はアーモンドアイよりも高かった中で7冠まで行ったのだから近代NO.1牝馬だったと自分は思っている
去年の三冠馬2頭だが
やはり自分と同じ意見を持つ人は多いだろうな
3冠馬は世代間でのもので、古馬になってもTOPになれるわけでは無い
だがしかし・・・過去7頭の牡馬3冠馬でセントライトは別にして、他の6頭は「三冠獲得後も最低一つは古馬混合G1を取ってるのだ
これがクラシック3冠馬の価値を維持する最低条件とも言えるんじゃないかな
なのにコントレイルは・・・去年のJC挑戦は(自分は)ローテ的に少し無謀と思った中、2着に頑張って、これなら見込みあるかと思ったんだが、ほぼ勝てると思った大阪杯があの体たらく
あれで一気に可能性がしぼんでしまった感がある
菊やダービーが距離長いなんて言うようじゃ、今後狙えるG1は大阪杯を入れても4つぐらいしか無いって事にならんかい?
しかしその4つには強敵牝馬が4頭も壁を作ってる状態w
まさかマイルを狙うなんてことはないだろうし、もし今年いっぱいで引退するなんて事になったら・・・下手すると三冠後一つもG1を取れなかった「低レベル三冠馬」のレッテル張られるかも知れんぞ
距離的に最適かもの宝塚記念だが、どっこい3冠馬を上回る牝馬3強4強が相手になりそうで、優勝は絶望?
秋の天皇賞と有馬記念にしたって危ないものだ
まあ高レベルの相手が何頭もいた中では頑張った方だ・・と言われる3冠馬にはなるかも知れんが。
福永も、あまり勝てないと降ろされるからなー。なんとかしなきゃ・・だな
がんばれ
三菱航空機(愛知県豊山町)が3月に1350億円あった資本金を99%減資し5億円としたことが29日、分かった。凍結した国産初のジェット旅客機スペースジェット事業に関連する損失の穴埋めに充てた。
三菱航空機は、親会社の三菱重工業のほかにトヨタ自動車や三菱商事などから出資を受けている。1350億円あった資本準備金も取り崩してゼロにし、資本金と同様に損失の補填に充てた。
三菱航空機は当初2013年の初号機納入を目指したが、開発が難航し納期を6度延期した。20年3月期決算では、純損失が5269億円と過去最大の赤字を計上。三菱重工が同年10月に事業の凍結を発表した。
自分世代にはとても受け入れがたいショックな出来事だな
日本はこのレベルの工業力しか保持出来て無かったってことだな
たしか造船でも韓国に抜かれてしまったんじゃなかったか?
こんなの大した記事じゃないと思う人もいるかも知れないが、日本という国家の国際戦略性の無さと、危機感、想像力の欠如がもたらした大問題だと思うけどね
日本は少なくとも4つの国から狙われているのですが?
アメリカが梯子を外したら・・・・どうすんの?日本w