年間37億食を記録した1972年以降、利便性や味のバリエーションの豊富さでカップ麺に負けていた袋麺は、「チキンラーメン」「サッポロ一番」のブランド力が強過ぎて、なかなか全体の市場性がひろがらなかったといわれていた。
そんな袋麺の世界で今、売り上げの異変を起こしているのが昨年11月発売された『マルちゃん正麺』だという。
開発に数年要したこの商品は、画期的な製法を用い、『正しい麺、理想のラーメンの完成形』だという。
フライ麺、ノンフライ麺の良さを併せ持ち、生麺を蒸し上げる工程を省き、乾燥させ、なめらかでコシのある食感を楽しめるようにしたという。
正しい道を追求するその真摯な姿勢が、新しい市場を産み出したのだろう。やはり、あくなき追求と努力は大切だ。
そんな袋麺の世界で今、売り上げの異変を起こしているのが昨年11月発売された『マルちゃん正麺』だという。
開発に数年要したこの商品は、画期的な製法を用い、『正しい麺、理想のラーメンの完成形』だという。
フライ麺、ノンフライ麺の良さを併せ持ち、生麺を蒸し上げる工程を省き、乾燥させ、なめらかでコシのある食感を楽しめるようにしたという。
正しい道を追求するその真摯な姿勢が、新しい市場を産み出したのだろう。やはり、あくなき追求と努力は大切だ。