昨日は半年振りの広島だった。
駅の再開発が本格的に進み、他の地方都市と同様に中心市街地(紙屋町、基町地区)への人の流れが今後どう変化していくか、中心市街地にとっては予断を許さない状況なのだろうか。
大都市には珍しく地下鉄がなく、路面電車とバス交通が発達している。特にそごう広島店と同居する広島バスセンターは今年で60周年を迎え、1日に最大6,000台の処理能力を持つと言われている。
駅の再開発が本格的に進み、他の地方都市と同様に中心市街地(紙屋町、基町地区)への人の流れが今後どう変化していくか、中心市街地にとっては予断を許さない状況なのだろうか。
大都市には珍しく地下鉄がなく、路面電車とバス交通が発達している。特にそごう広島店と同居する広島バスセンターは今年で60周年を迎え、1日に最大6,000台の処理能力を持つと言われている。