cafeのお友達が新聞の広告を見て買い物に行きました。お目当ては「本日限りの品」*(びっくり2)*お店でいつもはいくらで売られているのか*(はてな)*確かめてみたら(シールをめくってみたのかな*(はてな)*)値段はいつもと同じ値段*(ジロ)*
納得がいかなかったと言う*(激怒)*
売り場の面積は限られている。そこで売り出しの商品を展開しなければいけない。
大きな売出しの時は定番の品を撤去して売り場を作り陳列するけれど小さな売出しのときは在庫の商品をさばくためにチラシに載せる時もある。
毎週のようにチラシが入る*(びっくり2)*
商品を決めるバイヤーも大変、扱っている商品は限られているし、売れる商品も限られている。安値も決まってくる。
広告に惑わされるなかれ*(びっくり2)*
「本日限りの品」が必ずしも安いとは限らない*(困る)*
その店のバイヤーにも寄るけれど本日限りの商品の値段が通常価格なら*(激怒)*しますね*(爆弾)*
お店も値段を付ける時、もう少し気を配らないと(同業者から一言*(ジロ)*)
お店の状況もわかるし、買手の気持ちもわかる*(困る)*なんか複雑な心境*(びっくり1)*
納得がいかなかったと言う*(激怒)*
売り場の面積は限られている。そこで売り出しの商品を展開しなければいけない。
大きな売出しの時は定番の品を撤去して売り場を作り陳列するけれど小さな売出しのときは在庫の商品をさばくためにチラシに載せる時もある。
毎週のようにチラシが入る*(びっくり2)*
商品を決めるバイヤーも大変、扱っている商品は限られているし、売れる商品も限られている。安値も決まってくる。
広告に惑わされるなかれ*(びっくり2)*
「本日限りの品」が必ずしも安いとは限らない*(困る)*
その店のバイヤーにも寄るけれど本日限りの商品の値段が通常価格なら*(激怒)*しますね*(爆弾)*
お店も値段を付ける時、もう少し気を配らないと(同業者から一言*(ジロ)*)
お店の状況もわかるし、買手の気持ちもわかる*(困る)*なんか複雑な心境*(びっくり1)*