「00さ~ん、この間、送った荷物が止まってるんですけど。。。。。」
何で送った荷物が滞っているのか
事情を説明してもらうと荷物に送り状がついていないし、依頼先の問屋からも何も連絡が来ないのだと判明。でも問屋が
「00さん、00運輸さんが引き取りに来るのでこのまま渡してください。手配はしてありますので。」
と言われたのでそのまま運送屋さんに引き渡しただけ。こういう時は送り状を付けるのが常識か
問屋と運送屋に電話、結局、「おかえり便」なるものを問屋が手配し問題は解決。運送屋に問屋の住所と電話番号をFAXするはずだったのが要らないという。自分が送り状を書いていれば問題はなかったのか。。。。問屋は伝票は書いて付けてくれと。
6個ずつ届くはずの品が1個づつしか入荷せず、伝票はちゃんと6個づつになっていて1個と5個が別口で入荷されたので運賃がどうのこうのとややこしい。それは会計の専門職に任せて
極めつけは退社してATMに立ち寄り現金を取り忘れた事
買い物を済ませてレジに行き財布の中を見たらお札がない
人が並んでなくて良かった。。。。そういえばカードと通帳は引き抜いた覚えはある、機械がピーピーと騒ぎ立てていたっけ。忘れ物があると喋るATMもあるがあそこのATMは音が鳴るんだ。
駄目元と思いながらサービスカウンターに行き、事情を話すと現金が届いているとの事、疲れがどっと押し寄せて来たが何気ない顔で帰宅、明日まで残すところ4時間半、何事もないように