我が愛機のパソコンくん、本日めでたく退院にこぎ着けました。6月29日の朝に突然の不具合が発生。
富士通のサポートセンターに照会し、指示された点検を実施するもハード的な支障は発見されないと言う。家庭訪問サービスセンターからサポート員を派遣するか、日通便の利用で工場あてにパソコンを送付する方法があると言われる。取り敢えず家庭訪問サポート員の派遣を要請したが、週末までの訪問は不可と言われる。
そこで近くの「K’s電器」の無料診断サービスに持ち込んでみた。結果は2Gbのメモリーのひとつにエラーが出ているので、部品交換と同時に初期化が是非とも必要との診断である。初期化するにもデーター取り出しが不能の状態のためにその作業も必要になる言う。その時点では新規機器への買い替えを進められていろいろと逡巡してしまった。
そんなこともあり娘達と相談の結果、部品交換と諸作業は「PC DEPOT」が一番信用がおける業者であるとのことで市原店に持ち込みました。そこで改めて診断を仰ぎ、修理と初期化、更にデーター移動も一括で依頼することにしたのです。ただこの店も非常に混んでおり、その作業もようやく本日に完了した次第です。
帰宅後、ウイルスバスターズの再設定等を行いようやく一息ついたのが現状である。パソコンが使用できない間はスマホを利用して当ブログににも投稿できましたが、ようやくパソコンからの投稿が可能となりました。
皆様には大変にご心配をお掛けしました。
富士通のサポートセンターに照会し、指示された点検を実施するもハード的な支障は発見されないと言う。家庭訪問サービスセンターからサポート員を派遣するか、日通便の利用で工場あてにパソコンを送付する方法があると言われる。取り敢えず家庭訪問サポート員の派遣を要請したが、週末までの訪問は不可と言われる。
そこで近くの「K’s電器」の無料診断サービスに持ち込んでみた。結果は2Gbのメモリーのひとつにエラーが出ているので、部品交換と同時に初期化が是非とも必要との診断である。初期化するにもデーター取り出しが不能の状態のためにその作業も必要になる言う。その時点では新規機器への買い替えを進められていろいろと逡巡してしまった。
そんなこともあり娘達と相談の結果、部品交換と諸作業は「PC DEPOT」が一番信用がおける業者であるとのことで市原店に持ち込みました。そこで改めて診断を仰ぎ、修理と初期化、更にデーター移動も一括で依頼することにしたのです。ただこの店も非常に混んでおり、その作業もようやく本日に完了した次第です。
帰宅後、ウイルスバスターズの再設定等を行いようやく一息ついたのが現状である。パソコンが使用できない間はスマホを利用して当ブログににも投稿できましたが、ようやくパソコンからの投稿が可能となりました。
皆様には大変にご心配をお掛けしました。