今日の新聞広告から。酒類販売のサントリーの企業の良心を見た想いをしている。
まだまだ飲酒運転の事故の多さが目立つのだが、我が地元でもファミレスを始め飲食店で見かけるのは、夫婦や家族連れのグループで来られているのに夫婦ともがビールやワインを飲んでいる。
もちろん男性グループ等で来店しているケースでも平気で全員が飲酒をしている。ひところ代行運転の利用等が喧伝されていたのだが、最近はあまり利用が少ないのかなりをひそめている様である。
下記の広告では飲酒運転の戒めを説いているのだが「飲むなら乗るな、飲んだら乗るな」を皆んなが肝に銘じたいものである。

まだまだ飲酒運転の事故の多さが目立つのだが、我が地元でもファミレスを始め飲食店で見かけるのは、夫婦や家族連れのグループで来られているのに夫婦ともがビールやワインを飲んでいる。
もちろん男性グループ等で来店しているケースでも平気で全員が飲酒をしている。ひところ代行運転の利用等が喧伝されていたのだが、最近はあまり利用が少ないのかなりをひそめている様である。
下記の広告では飲酒運転の戒めを説いているのだが「飲むなら乗るな、飲んだら乗るな」を皆んなが肝に銘じたいものである。
