小生が独占して使用している液晶TVは、最近渦中にあるシャー○社製品で、2011年に発売されたブルーレープレーヤー内臓型の優れモノである。この機器を使用していた為に別途ブルーレープレヤーの購入をせずに重宝してきた。
ところが手に入れた当初より、内蔵型のブルーレープレヤーで録画するとバグが出る症状が出る。そのためにサービスマンの点検を受け、BDドライブの交換、さらにはTV本体のドラブの交換をしたが改善しない。そこでTV本体をも新型の製品に交換頂いた。
その後はかなりの期間は順調に使用を重ねたが、1年8ヶ月前にまた録画したり、DVDを観るとバグが出る様になった。その時点でBDドライブを交換して貰った。ただその際に永年使用していた二層式のデスクを一層式のデスクに交換して欲しいと言われている。
それ以来特段不具合が出ずに使用できたが、3日前から録画中にTVから異音が出る様になった。これはヤバいと思っていたら案の上、録画を再生する画面にバグが出る。何度も繰り返して使用しているデスク盤を廃棄、新しいデスクを使用してみたが症状は改善しない。
やむなくサービスセンセンターに連絡、明日にはサービスマンが来てくれるらしい。どんな診断なるのだろうか?。まだまだTV自体の寿命が来た訳でははないと思うのだが。
ところが手に入れた当初より、内蔵型のブルーレープレヤーで録画するとバグが出る症状が出る。そのためにサービスマンの点検を受け、BDドライブの交換、さらにはTV本体のドラブの交換をしたが改善しない。そこでTV本体をも新型の製品に交換頂いた。
その後はかなりの期間は順調に使用を重ねたが、1年8ヶ月前にまた録画したり、DVDを観るとバグが出る様になった。その時点でBDドライブを交換して貰った。ただその際に永年使用していた二層式のデスクを一層式のデスクに交換して欲しいと言われている。
それ以来特段不具合が出ずに使用できたが、3日前から録画中にTVから異音が出る様になった。これはヤバいと思っていたら案の上、録画を再生する画面にバグが出る。何度も繰り返して使用しているデスク盤を廃棄、新しいデスクを使用してみたが症状は改善しない。
やむなくサービスセンセンターに連絡、明日にはサービスマンが来てくれるらしい。どんな診断なるのだろうか?。まだまだTV自体の寿命が来た訳でははないと思うのだが。