丘の上日記

趣味は読書、ヨガを楽しみ、おしゃべりや
庭づくりが好き。大きな犬2匹と娘との暮らしを気の向くままに

携帯の補助充電器

2011-11-07 16:35:17 | 日常
ドコモショップから帰ってきたのですが、あの対応に腹立たしくて、書いています。

理由はというと、昨日名義変更の件で南仙台のドコモショップを訪ねたんです。
そのついでに、補助充電器を買って行こうと思いたち、案内されたカウンターの担当者は
どう見ても頼りない若者でした。

補助充電器を欲しいというと、カタログのページを開きこちらですという。

そこには3タイプあって、こちらから「違いは何ですか?」と聞くと、同じだという。
補助充電器(2)にくらべ(3)の方が小さかったから、持ち運びに小さいほうがいいかと
(3)にしました。
念のため「エクスペリアでも使えるんですよね?」と確認すると、席を立ち聞きにいったようです。
少し長く感じましたが、USBケーブルを使用してできるとのことでした。

来たついでなので、もう一つ聞きました。
「モバイルカード」は通話料金やメール料金が対象なんですか?
そこでも、また少々お待ちくださいと席を立ち、誰かに確認に行きました。

私も間違っていて、モバイラーズチェックというんですよね。

新人君戻ってきてすべての料金が対象になりますと答えてくれました。



さて、夜にさっそく補助充電器に充電を終え、いざ差し込んでみようとエクスペリアの充電器から
USBコードを外しやってみたが、どれも合わないのです・・・・
あの新人君ったら、まったくもう!うそつき!


で、今日電話で問い合わせをしたら、その方はスムーズに答えてくれて、交換するから来店するように
いわれました。
3時にでかけました。
お店にはほかのお客様はおらず、すぐに終わりそうでよかったと喜んだのに、待たされること数十分
それで、「説明不足だった点はご理解ください」と言うのです。
説明も何も、こちらから違いを聞いたくらいですから、それに答えただけで何も説明されていないのにですよ!

要は(2)がエクスペリアに対応しているそうですが、使い方としてその家で充電に使っているUSBコードを
抜いて持ち歩かないと、補助充電器だけでは用をなさないのだそうです。

返却することにして、使ったドコモポイントを戻す処理にサインしておわったのです。

「申し訳ありません」という誤りのことばもあまりないまま不愉快な思いだけが残りました。
わざわざお店まで出向いたのにですよ。

車を運転して帰る道すがら、そういえば前にも似たような経験をしたことを思い出しました。
エクスペリアを買って、まだ出始めのころだったから、わからないことだらけで聞きにいったけど
解決せず、お店を変え、西多賀のドコモショップに行ってみたら、とっても親切に対応してくれて、
わからなかったことが時間はかかったけど解決できたのです。
途中で何度かお待たせしてすみませんと声もかけてくれたし、かえってお手数をかけ申し訳ないと
思いさえしたほどです。

お店によって社員のスキルが違うのは絶対よくありません。
ホントに不愉快でした。









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする