タイ国際航空にて、デリーーバンコク便を予約した。
ところが、私の記憶薄れで、同日同便を予約してしまった。
そのあと、タイ航空からのメールで、72時間以内に自動キャンセルされる、との案内をもらった。
なのに、1か月経っても、ネットで予約検索すると引っかかる。
なので、コールセンターに直接電話してみた。
まず、おひざ元のタイへ電話。(英語)
結果、
「お客様の購入されたチケットは、デリーで取り扱われているので、デリーのコールセンターにかけてください。」
ということで、デリーのタイ航空に電話。(英語)
「今忙しいから、明日また電話してください。」
ある程度想定していた対応。
で、改めて、ネットでデリーのタイ航空チケットセンターの場所を検索すると、家のすぐ近く。
近くといっても、歩いて15分ほど。
まぁ、近い。
ということで、土曜日に歩いて行った。
デリーに来て、3年目を迎えるが、家からこんなに遠くに歩くのは、初めてだ。
ところが、私の記憶薄れで、同日同便を予約してしまった。
そのあと、タイ航空からのメールで、72時間以内に自動キャンセルされる、との案内をもらった。
なのに、1か月経っても、ネットで予約検索すると引っかかる。
なので、コールセンターに直接電話してみた。
まず、おひざ元のタイへ電話。(英語)
結果、
「お客様の購入されたチケットは、デリーで取り扱われているので、デリーのコールセンターにかけてください。」
ということで、デリーのタイ航空に電話。(英語)
「今忙しいから、明日また電話してください。」
ある程度想定していた対応。
で、改めて、ネットでデリーのタイ航空チケットセンターの場所を検索すると、家のすぐ近く。
近くといっても、歩いて15分ほど。
まぁ、近い。
ということで、土曜日に歩いて行った。
デリーに来て、3年目を迎えるが、家からこんなに遠くに歩くのは、初めてだ。