昨年、狂化業鎧血気をやめて最終的に選んだ私的構成。
集中とチャージマスターは、溜め斬りとハンティングエッジ用。
龍気変換は、マイナス属性の修正用。
破壊王と血気は、おまけかしらね。
なるほろ、なるほろ。
流斬りとチャンス時の溜め斬りの併用として私的に悪くなくて
実際にこれで戦ってみても、十分快適に戦える・・・
"のんびり気軽に楽しく"それでいて"絶対に乙らない"を
最優先に突き詰めていく私的スタイルだから
やっぱり、どうも、狂化と業鎧は合わないっぽい。
一応、それらを載せたら載せたで十分戦えるし
クリアタイムもびっくりするぐらい縮むのだけれど
疲労度が高くて体調に響いてしまうのよね。
私には、緊張感は実害になってしまうので
まず、その緊張感を無くすっていう
アクションゲームとしては本末転倒な方向性に
なるべく舵を取ることになるのよね。
さてはて・・・
というわけで、構成を変えることもないかなとは思いつつ
流斬りオンリーかつ防御特化にしてみることに。
属性攻撃強化は、珠を入れ替えるだけで、火・水・雷・氷・龍、全てに対応。
ガード強化まで載せるっていう。
本当の秘めた狙いは、少しずつ戦いに慣れて
ある程度、敵の動きを見切れるようになれるまでの補助。
ハンマーの防御特化型やランスのガードバッシュ型
片手剣のガード型なんかも、そう。
初心者や不慣れな方が
エンドコンテンツの最後まで辿り着くには
ってのが指針。