はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2023/5/5 その32 MR100到達ヽ(>∀<)ノ

2023-05-05 | Monster Hunter Rise Sunbreak

「絶香の花結」を取得するのを、すっかり忘れておりましたヽ(>ω<)ノ

 

クエストをクリアして無事取得ヽ(>∀<)ノ

 

繋ぎ装備にもかかわらず、懲りずに傀異強化。

や~っと、2スロット分、開いたぁぁあああ!!!ヽ(>ω<)ノ

 

1スロット犠牲にして風纏 Lv.1・・・

ものすんごく悩みましたが、却下。

 

風纏を却下したからには、意地でも2スロット分開けるしかなく・・・

開いたぁ!!! 開いたよぉおお!!!!!

 

あぁ、これも、なかなか開かな・・・

たたたたた、匠キタわぁぁあああ!!!!!

 

つっくりましょ~♪ つっくりましょ~♪

えっ・・・

クシャ様と怨虎様かぁ・・・

 

は、話し合いましょう!!!

とりあえず、角と玉をよこ・・ください!!!ヽ(>∀<)ノ

 

にょわあああヽ(>ω<)ノ

何度も連戦して、角は無事ゲット。

玉は、バハリさんに交換してもらいました。

 

水属性ハンマー「D=クラッシャー」完成ヽ(>∀<)ノ

 

氷属性ハンマー「極光雪鎚スノウブロウ」も完成ヽ(>∀<)ノ

 

MR100の時点におけるハンマー(火属性)用防具の私的スキル構成。

傀異練成済み。

 

パズルゲームかよ!!! ってぐらい珠調整しまくって

物理防御ハンマー装備と火属性ハンマー装備には、連撃 Lv.1と匠 Lv.3を

 

水属性ハンマー装備と雷属性ハンマー装備と氷属性ハンマー装備には

連撃 Lv.1と匠 Lv.2を

 

龍属性ハンマー装備には、連撃 Lv.1と匠 Lv.1を

他のスキル群を維持したまま、追加で載せることができました。

 

溜め勇属性ハンマーとして本来の威力を発揮するのなら

肝心のスキル、会心撃(属性)や弱点特効(属性)やチャージマスターなど"も"載せて

武器の傀異強化も属性へ、としたいところなのですが

まぁ、防具のキャパが上がるMR140のリバルカイザーシリーズまで我慢。

 

火属性ハンマーと雷属性ハンマーは、溜め勇属性ハンマー本装備でなら

火属性ハンマー「ピュリフ=Y」

雷属性ハンマー「神潰・雷禍烈震」

が、いいのかしらね。

 

さっそく、傀異討究 ヤツカダキ Lv.67で試し斬り。

ぐへへ、これだけ強化できれば、余裕なんじゃないのぉん、ムフ~

なんて思った頃が私にもありました。

えっ、なにぃ???

この蜘蛛ちゃん、覚醒でもしたん!?

動きが早くなっているうえに攻撃が痛ーい!!!ヽ(>ω<)ノ

なっかなか、怯んでくれないっ!!!ヽ(>ω<)ノ

へっとへとになりながら、何とか22分で討伐。

 

ひ、姫っ!!!ヽ(>ω<)ノ

こ、この、条件 Lv.51以上っての、下げてくださいっ!!!ヽ(>ω<)ノ

1とは言いません、せ、せめて、31にぃぃいいい!!!ヽ(>ω<)ノ

チッチェ姫「あなた様ならできると信じてます!!!」

鬼姫だな・・・

 

 


MonsterHunterRiseS日記 2023/5/4 その31 沼

2023-05-04 | Monster Hunter Rise Sunbreak

ザザミんとギザミんは、ハンマーハンターの癒しアイドル。

傀異化素材、いっくら集めても全然足りませ~んヽ(>ω<)ノ

 

とりあえず、防具の傀異強化はスロット増が目当て。

これ、かな~り深い底無し沼ですよねぇ。

よさげにスロットが開いてくれても、スキルがマイナスとか・・・とほほ

 

ハンマー用防具の構築は、MR140で解放される傀異克服テオ・テスカトルを倒して

リバルカイザーシリーズを解放してからが本番らしいので

繋ぎ防具にどこまで投資するかは、個々の好みによるのですが

私は、まだMR90、のんびりスタイルなため

一応、煮詰められるところは、そこそこ煮詰めていく次第。

 

あと、これ・・・

これも底無し沼ですよねぇ。

 

あぁ・・・惜しい・・・

②②スロット以上が欲しいのぉぉおおお!!!

 

火属性ハンマーのバーストリボルバーと

雷属性のハイパーノヴァ改が完成!!!ヽ(>∀<)ノ

早々に第二段階まで攻撃力を傀異強化。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

全防具の防御力強化MAX & 防御スキル Lv.7 & 耐性珠で調整。

防御力1000オーバー!!!!!

でも、同レベル帯の傀異モンスターにお怒り状態で吹っ飛ばされると

めっちゃ痛い!!!ヽ(>ω<)ノ

 

ただ、防御力に特化しても火力が足りないと後手後手になってしまいますので

防御スキル Lv.7 & 耐性珠を属性攻撃強化に珠調整で変更できるようにしました。

当たらなければ、どうということはない

って赤い人が言ってました。

 

MR90の時点におけるハンマー用防具の私的スキル構成。

属性攻撃強化は、火・水・雷・氷・龍と全て珠で変更可。

防御力 Lv.7へ珠で変更も可。

ただ・・・

武器は、②スロットが必須状態。

連撃が・・・デフォで入れられない・・・くっ・・・

連撃は、武器のスロット次第。

他の属性攻撃関連のスキルも、これ以上積めませんし

今のランクだと、これぐらいが限界かしらねぇ。

 


MonsterHunterRiseS日記 2023/5/3 その30 赫耀 その4

2023-05-03 | Monster Hunter Rise Sunbreak

重要調査クエスト「密林に降る赫き凶星の調査」

バルファルク討伐、目標・赫星招く龍神玉

あえて、大剣。

タイムは、ヒトダマドリ集め&採取に7分ほど。

ちなみに、ハンマーだと総計20分。

 

1戦目 1乙、35分40秒83 クリア

2戦目 1乙、32分13秒58 クリア

3戦目 2乙、24分     クリア

4戦目 1乙、22分24秒55 クリア

5戦目 0乙、23分52秒91 クリア

6戦目 1乙、19分53秒14 クリア

7戦目 0乙、29分30秒19 クリア 

8戦目 0乙、26分11秒29 クリア

9戦目 1乙、24分23秒98 クリア

 

寝不足なまま早朝に起床 → ごみ出し&ごみ拾い → へとへとで帰宅 → バルファルク戦

我ながらゲーム脳。

 

★ 10戦目

あ、あの、何か、一匹多いんですが・・・

あまりにも不憫に思って

遂に大神さまが君臨してくだされたのでしょうかヽ(>ω<)ノ

 

0乙。

案の定、ぐだぐだ・・・

序盤から竜気吸収を潰せずに一気にヘビーモードへ。

あれ、なっかなか間に合いませんねぇ・・・とほほ

 

ようやく、10戦目にしてゲットだぜ!!!

 

やったよぉぉおおお!!!

これで、やっと作れ・・・

あれ、強化の前の生産に必要な材料が足りない・・・

あっ、上位の素材が必要なのかぁ・・・

 

インパクトクレーター、とくと味わうがいい!!!

さんざん可愛がってくれた御礼だぁぁあああ!!!!!

 

RARE10ハンマー「赫絶の剛翼ヴェスタリオ」

遂に完成したぁぁあああ!!!ヽ(>∀<)ノ

 

バルファルク討伐が、結構辛いという場合の方法。

傀異討究クエストを進めてコインを集めて

バハリさんに交換してもらうのが

心身にも、時間にも優しいで~すヽ(>∀<)ノ

 

バルファルク10連戦。

いやぁ、大剣のいい練習になりましたヽ(>∀<)ノ

 


MonsterHunterRiseS日記 2023/5/2 その29 赫耀 その3

2023-05-02 | Monster Hunter Rise Sunbreak

重要調査クエスト「密林に降る赫き凶星の調査」

バルファルク討伐、目標・赫星招く龍神玉

あえて、大剣。

タイムは、ヒトダマドリ集め&採取に7分ほど。

ちなみに、ハンマーだと総計20分。

 

1戦目 1乙、35分40秒83 クリア

2戦目 1乙、32分13秒58 クリア

3戦目 2乙、24分     クリア

4戦目 1乙、22分24秒55 クリア

5戦目 0乙、23分52秒91 クリア

 

★ 6戦目

1乙。

龍神玉が出ない出ないと嘆くものの

ようやく、目標タイムはクリアできました。

 

★ 7戦目

ヤサカラスの発見により報酬増!!!

遂に龍神玉ががが!!!

出・・・ませんでした・・・とほほ

 

0乙。

中の人のスタミナ切れ&眠気MAXにより

戦闘自体は、ぐだぐだ・・・

 

★ 8戦目

0乙。

顔を洗って少し気合いを入れましたが

どうにも空回りしてばかり。

カウンターを取りに行って、逆にカウンターされてしまうことの繰り返し。

 

★ 9戦目

1乙。

怒らせるとバルファルクの攻撃が激しく苛烈になってくるから

そこをどう凌ぐかなんですよね。

とりあえず、配信動画を観させていただいて勉強しつつ就寝。

 


MonsterHunterRiseS日記 2023/5/2 その28 赫耀 その2

2023-05-02 | Monster Hunter Rise Sunbreak

重要調査クエスト「密林に降る赫き凶星の調査」

バルファルク討伐、目標・赫星招く龍神玉

あえて、大剣。

タイムは、ヒトダマドリ集め&採取に7分ほど。

ちなみに、ハンマーだと総計20分。

 

★ 1戦目

尻尾は、そこそこ早い段階で斬れます。

 

カウンターからの真溜めは、敵の連撃に潰されてばかりなうえに

クロスカウンターとばかりに致命的な攻撃を受けてしまって

極々たまにしか決まりません。

バルファル連撃砲や串刺し羽根攻撃の2発目をカウンターできれば

と思いつつも失敗してばかり・・・

連撃砲は、微妙に角度を変えてきますし

串刺し羽根攻撃は、たまに3発目があったりで

なかなか、難しいところですね。

 

1乙で辛苦勝。

 

★ 2戦目

1乙で辛苦駄目ぽ勝。

1戦目と変わらず・・・

 

★ 3戦目

タイムは24分まで縮められたものの、2乙で激辛勝。

チャンスが無いのに真溜めに固執していたのが間違いで

追い詰められて激昂斬へ切り替えたのが

ぎりぎり功を奏した感じです。

 

★ 4戦目

1乙で辛勝。

やはり、回避距離UPが無いのが、大きく響いている感じです。

やられるのは、いつも緊急離脱で避けた先での敵による追い打ち。

自分に苦戦を強いると、多少イラっとする反面

いろいろ見えてくるから楽しいんですよね。

 

★ 5戦目

0乙なれどタイム縮まらず。

頭部を破壊できずに焦ったのが響いた感じです。

 

とりあえず、5戦したところで玉無しヽ(>ω<)ノ

一休憩することに。