ロイター通信の記事から
In the three states with the most VW diesel cars caught up in the emissions scandal, only California withholds registration renewals from cars that fail to comply with recalls.
「排ガス規制に対する不正(前も書きましたが、英語でemissions scandalと名付けている)対象のVWのディーゼル車が最も多い3州のうち、カリフォルニア州だけがリコールしない車の登録更新を認めない。」
この辺りは当然といえば、当然でしょうか。
Texas and Florida, which have the second- and third-highest number of VW diesels after California, there are no emission standards in place for diesel vehicles.
「カリフォルニア州に続く、2番手、3番手のテキサス州とフロリダ州には、ディーゼル車の排ガス基準がない。」
え?そうなんですか。そうすると、 emissions scandalにならない州があるということですか?特別プログラム搭載車を間違ってカリフォルニア州にて販売してしまったのかな?日本でいうところの寒冷地仕様車みたいな感覚だったのでしょうか。
何はともあれ、クルマが大きく変わるきっかけになってくれればと思います。
In the three states with the most VW diesel cars caught up in the emissions scandal, only California withholds registration renewals from cars that fail to comply with recalls.
「排ガス規制に対する不正(前も書きましたが、英語でemissions scandalと名付けている)対象のVWのディーゼル車が最も多い3州のうち、カリフォルニア州だけがリコールしない車の登録更新を認めない。」
この辺りは当然といえば、当然でしょうか。
Texas and Florida, which have the second- and third-highest number of VW diesels after California, there are no emission standards in place for diesel vehicles.
「カリフォルニア州に続く、2番手、3番手のテキサス州とフロリダ州には、ディーゼル車の排ガス基準がない。」
え?そうなんですか。そうすると、 emissions scandalにならない州があるということですか?特別プログラム搭載車を間違ってカリフォルニア州にて販売してしまったのかな?日本でいうところの寒冷地仕様車みたいな感覚だったのでしょうか。
何はともあれ、クルマが大きく変わるきっかけになってくれればと思います。