ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

歩行者守るエアバッグ実験公開 スバル、国産車で初採用・・・どうなんでしょう?

2017-05-25 08:24:39 | 日記

スバルは24日、国産車で初めて採用した「歩行者を保護するエアバッグ」の効果を報道陣向けに披露した。

 群馬県太田市の群馬製作所であった実験で、インプレッサに搭載された歩行者向けエアバッグが、合図とともにフロントガラスを囲うようにU字形に開いた。

 

 前方に搭載したセンサー付きのシリコン製チューブが衝突時の圧力などを測り、人間がぶつかったと判断すると約0・1秒で作動。フロントガラスの両脇にある硬い柱部分が歩行者に衝突しないようにして、致命傷を与えにくくする。

 車両研究実験第2部の古川寿也部長は「さらに安全性を高めて、新型車種に投入していきたい」と話した。

 

 この日は、全面改良して売り出したばかりのSUV(スポーツ用多目的車)「XV」を使った衝突実験も公開した。時速64キロで衝突させると、ドーンという音とともに運転席や助手席、側面のエアバッグが瞬時に作動。直接ぶつかった部分はぐしゃぐしゃにつぶれたが、運転席や後部座席は無事で、車内のダミー人形も壊れなかった。(木村聡史)

 

以上、朝日新聞デジタル

 

歩行者用のエアーバックらしいですが、ボンネット部分だけで大丈夫なのか? 車の最先端部分はいいのだろうか?

個人的には、普及しないんじゃないかと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

改憲 自民が推進本部の態勢強化・・・9条2項を削除するしかない

2017-05-25 08:13:19 | 日記

 自民党の憲法改正推進本部(保岡興治本部長)は24日の会合で、役員を43人から53人に拡充する人事を決めた。新たに二階俊博幹事長が顧問に就くなど党四役全員と参院幹部らが加わった。安倍晋三首相(党総裁)は年内に党の改憲原案の作成を目指す考えを示しており、保岡氏は「挙党態勢で論議を加速し、深める」と意欲を示した。

 

 新人事では、首相に近い下村博文幹事長代行が本部長補佐、西村康稔総裁特別補佐が事務局長補佐と、それぞれ新設のポストで入った。首相の改憲案に異議を唱える石破茂前地方創生担当相も引き続き顧問を務めるが、「憲法族」が握っていた議論の主導権を党執行部に移す狙いもあるようだ。

 

 高村正彦副総裁は24日、福岡市で講演し、9条1、2項を残して自衛隊の存在を明記する首相の改憲案について「抑制的だ」と評価した。戦力不保持を規定した2項については「理論的には削除した方がいい」と述べた上で「たぶん首相も削除した方がいいと思っているが、政治家の仕事は実現しなければ何の意味もない」と首相に賛同した。

 

 一方、連合の神津里季生会長は24日の民進党執行部との懇談で、首相が改憲案を提起したことを受け、大規模災害時などの緊急事態条項創設など改憲に関する見解をまとめる意向を示した。

 衆院憲法審査会は24日、25日と6月1日に審査を行うことを決めた。今国会で一度も開かれていない参院憲法審査会は民進党などが首相提案に反発し、開催日程を決められなかった。

 

以上、産経新聞

 

9条2項と自衛隊は矛盾しており、2項を削除して自衛隊の項を作らざるを得ないと思う。

日本を防衛するために陸海空の戦力で守ると書かざるを得ない。

 

世界レベルで当たり前のことを当たり前に表現すべきだ。

 

日本では、キムチメディア、朝鮮総連と関係が深い党が大反対するだろうが、こいつらは回し者でスパイ法を作って捕まえる必要がある。

 

これだけ北朝鮮の脅威と言われても朝鮮総連を放置している日本って何なんだろう。不思議でならない。

パチンコ資金もシンガポール、マレーシア経由で北朝鮮に送られていることもマスコミは報道しないのも不思議だ。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

USTマミヤ リコイル シリーズからドライバー用シャフトが登場・・・リコイルテクノロジー?

2017-05-25 07:53:13 | 日記

株式会社シャフトラボ(埼玉県戸田市)は、アイアン用シャフトのブランドとしてアメリカで人気の「USTマミヤリコイル」シリーズから、ドライバー用シャフト「リコイル 450 ES ウッド」を5月26日(金)に発売する。

 

リコイルのアイアンシャフトは、女子世界ランキング1位のリディア・コーも使用する(※5月23日現在)ほか、アメリカではキャロウェイのアイアンに純正採用されるなど注目のモデル。

 

そのアイアンシャフトに搭載された、シャフトのしなりとつぶれ戻りを最適化する「リコイルテクノロジー」を、「リコイル 450 ES ウッド」に転用したことで、プレーヤーのパワーを効率よくボールに伝えられるという。特性としては、手元部の適度な剛性がコントロール性能を高め、先端部のしなやかさが高弾道を実現するとしている。

 

重量帯は50グラム台のみの展開で、フレックスはF2(A相当)、F3(R相当)、F4(S相当)の3種類。予想実勢価格は税抜3万円(税込3万2400円)※GDO調べ。問い合わせは株式会社シャフトラボ 03-6262-8780。

 

以上、GDOニュース

 

このリコイルのアイアンシャフトはアメリカで人気があるようです。

「リコイルテクノロジー」って初めて知りました。

リディアコーも使用しているらしく、気になりますね。

まずは、アイアンシャフトを試してみたいですね。

 

ドライバー用シャフトについては、50g台でフレックスも軟いものですから女子プロ、アマチィア向けでしょう。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする