新潟県上越市(直江津港)のコンビニ配電柱をウォッチング。
高圧ケーブル引き下げは塩害防止、強風対策なのが一旦、碍子受けとなっている。
SOG制御装置箱には、特殊設備とある、またVT.LA記載も。
☆
特に目新しいものは無い一般的な装柱だった。
途中、高速下りて親不知海岸をみる...5時過ぎでもあり売店はクローズ。
新潟県上越市(直江津港)のコンビニ配電柱をウォッチング。
高圧ケーブル引き下げは塩害防止、強風対策なのが一旦、碍子受けとなっている。
SOG制御装置箱には、特殊設備とある、またVT.LA記載も。
☆
特に目新しいものは無い一般的な装柱だった。
途中、高速下りて親不知海岸をみる...5時過ぎでもあり売店はクローズ。
支柱の中に入った水が冬期間に膨張して持ち上がって来た。
これ以上、壊すことが出来なかったので断念。パネルをフリーにしてボルトで固定する事にした。
特に家屋の裏側フェンスなので見栄えは関係ない。M6ステンネジで固定。
支柱は、この程度上がっていた。
☆
支柱に水が入らない様にコーキングを埋める。
今日のeマウンテンバイク(電動アシスト自転車)ツーリング走行は18㌔。
6時40分に、何時ものコメダでモーニングタイム。
ゴミとなった交換した前後のブレーキシュー4本。
☆
交換後、試運転してみたらブレーキ前後の鳴きは無くなった...最初は鳴かなかったが、ヤッパリ剛性ない安物か。ママチャリ仕様のものはNGの様だ...納得。
いつものアーチ橋を5時45分に手前の農道を右折...廃車では無い様だが雑草に埋もれて何故...。
6時35分にサマータイム時間、開店のコメダでモーニングタイム ...今日の走行は17.22㌔。
☆
今朝は太陽も出ず涼しいeマウンテンバイク(電動アシスト自転車)ツーリングで帰宅。
長野市内のコンビニ、キュービクル受電設備用だがPASも古い様だ。
SOG制御装置したにあるのはGRチェックボックスとある。
GR試験をコネクタを差し込み簡単にするのか...制御ケーブルがゴチャゴチャある。
碍子形ASも見られたが、全般的に更新工事は進んでいない感じだ。
☆
PASの直下にVCTを配置する方が余計な碍子も必要無いのではと...余り高圧線が長いと風の振動で電線が切れるor接触不良を起こすのでは...。
VCT二次の高圧ケーブルを急に曲げて接続してはNGだ...ここは一旦、PDC線で延長して高圧ケーブルに接続した方が良い。