まずかつての記述。
東日本大震災をめぐる報道
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/db0f44930260bd771866024ddb6f8766
東日本大震災に関わる報道
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/e1c419d501a3aa190177c2d4eae1f5db
能登も同様の問題が発生していますが、
人口現象が発生しています。
一方で新たな住民として移住することのハードルの高さも
現実的に存在することも事実として横たわっています。
ここでかつての記述。
信州まつもと空港 part3
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/2bc10f907096bb9294d6f476fdc0f8c3
都市型オフィスへの提案 part11
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/c9622283552873e8a89cdc419958e465
メルカトル図法 part2
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/5265bca1f86d05b16ad245e59b8dc3c8
災害の被災地を東京・大阪ほか各都市の仮想融合ポイントとして
ワーケーションを含む被災地における産業振興に貢献した企業の
法人税減税など優遇策も取り得る手法かもしれません。
どうお考えになるかは自由です。
2024年03月21日放送の
TBSラジオ こねくと内16時台のゲストコーナー
こねくとゼミナールは
セールスコピー学の大橋一慶さん
https://www.youtube.com/watch?v=KcaWyRutAvo
私自身はあまり上手ではありませんが、
利他の視点を持ち聞き手の興味を引くように
視点を変えることと考える事でしょうね。
人間は基本、自分の聞きたい話を聞く動物。
そう考えれば明らかなのかもしれません。
どうお考えになるかは自由です。
radikoタイムフリー・ポッドキャスト・YouTubeでどうぞ。
広告。
広く社会に伝えるもの。
売り手市場・買い手市場などさまざまなものがあり、
その市場の特徴を反映し広告の内容が変わってきます。
その中で求人広告というものが存在します。
自動車メーカーの期間工や学生アルバイト向けや、
福島での復興関連業務日給○万円など
背景がそれぞれ見え隠れします。
その中で時折見かける「経験不問」。
詰まるところ企業でのみ育成することが暗黙の了解になっている
日本社会の事実の現れかもしれません。
ここで視点を変えます。
スポーツ選手の引退後の生活です。
よくお見かけするのは調理師免許を取り開業する例。
よく見かけるこの事例、
裏を返すと調理師免許を取る以外に生きる道が残されていない可能性が
浮かび上がります。
ここでかつての記述。
“学校”のみらい 不登校30万人から考える
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/6bfb90b74f49b3aae90079a09ba16a82
スポーツ選手の方々だけでなく、
非正規雇用の方々にも公的な生涯教育により
チャンスが訪れる可能性があります。
どうお考えになるかは自由です。