最近の事故です。
ポーランド空軍が運航する、
ポーランド大統領機の墜落事故。
http://aviation-safety.net/database/record.php?id=20100410-0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%A9%BA%E8%BB%8DTu-154%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
当該機は私もチェコのプラハで見たことがあります。
右舷と左舷で異なる塗装です。
文字だけですが。
さて、この事故で着目されるのは、
運航に関して何ら見識のないカチンスキ大統領が着陸を強行する命令を出し
自らの命を失うことになったこと。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/04/post-1212.php
自分に見識がなければ、
意見を集約し、プロに任せる。
後の決断と責任は上司がとるという基本を踏み外したものです。
強行突破。
時として自らの地位と命さえ奪うことがあります。
ポーランド空軍が運航する、
ポーランド大統領機の墜落事故。
http://aviation-safety.net/database/record.php?id=20100410-0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%A9%BA%E8%BB%8DTu-154%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
当該機は私もチェコのプラハで見たことがあります。
右舷と左舷で異なる塗装です。
文字だけですが。
さて、この事故で着目されるのは、
運航に関して何ら見識のないカチンスキ大統領が着陸を強行する命令を出し
自らの命を失うことになったこと。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/04/post-1212.php
自分に見識がなければ、
意見を集約し、プロに任せる。
後の決断と責任は上司がとるという基本を踏み外したものです。
強行突破。
時として自らの地位と命さえ奪うことがあります。