ドコ者 いやドコモが珍しく話し放題などという「ん?」という感じのサービスをはじめた。
しかし、CMの量はかなり多いのに、CMの内容がいまいちというか、メッセージが不明である。
どうせ同じ量のCMを流すなら、料金プランについて少しは丁寧に説明するべきではないか?しかもこれまで
見向きもしなかった長期利用者に対する還元があるようだが、なんと16年以上の利用者が対象のようだ。
確かドコモになって20周年ではなかったか?今度は25歳以下を応援しているが、私は14年しか利用していない
しかも ウイィルコムというものもあるし、さっそくソフトバンクは更なるサービスであっさりとドコモを上回った。
ウィルコムも確かソフトバンクの傘下になっているので、結局早々にしてドコモのサービスが崩された形だ。
ドコモの利用者でない人はわからないかもしれないがドコモのプレミアムクラブというのがある。
時折アンケートに答えるとポイントが付くのだが、馬鹿にしているのか?とおもうようなドケチなアンケートがある。
それはアンケートの内容ではなくポイントの点数で3ptつまりアンケートに答えると3円分のポイントをつけるという
ものだ。顧客を馬鹿にしてんじゃねーよ!と思いませんか?通信料と時間を考えればそういうふうになる。
しかも、ドコモは2トップで宣伝を書けた経緯があり、日本のメーカーではソニーだけが宣伝の対象になった
その為に、これまでドコモに携帯を供給しているメーカーは完全に採算が取れなくなったのだ。
やはりNTT系の殿様商売だよね