昔 ロータスがF1に参戦していたころに 実践投入した6輪車。開発の
意図がちっともわからないままでした。前輪に+2にするとタイヤの径が小さく
なるので空気抵抗が減るから?でも転がり抵抗は増すはずだし、ハンドルを
動かせば同じく+2の駆動が必要なはず。タイヤの摩耗も多くなるし何で
だったんだろう・・。と思う。大人になって結論がでた。単なる受け狙い
F-1に出るメリットは 企業の広告塔のようなものだから、話題になれば
それだけでも 企業にはメリットだったのだろう
昔 ロータスがF1に参戦していたころに 実践投入した6輪車。開発の
意図がちっともわからないままでした。前輪に+2にするとタイヤの径が小さく
なるので空気抵抗が減るから?でも転がり抵抗は増すはずだし、ハンドルを
動かせば同じく+2の駆動が必要なはず。タイヤの摩耗も多くなるし何で
だったんだろう・・。と思う。大人になって結論がでた。単なる受け狙い
F-1に出るメリットは 企業の広告塔のようなものだから、話題になれば
それだけでも 企業にはメリットだったのだろう