車両に対しタイヤが小さいのが伝統のようだ。
ホイールハウスをみると2インチアップしたら随分印象が違うと思うのだがガタイは良くても、足が貧弱でたよりない。
実際高速道路等を走ると、直進製が悪く●80kmではハンドルを離す事は怖い。サスペンションを固めにしても元々市街地での走行を前提にしているようなのでぐにゃぐにゃである。
高速はやはり外国の車が圧倒的に良い。
フェラーリのF40のモンスターぶりを体験していた(比較の対象が極端だし自分のではないけれど)のだが、日本車ってやっぱり足まわりに難がありそうだ。以前ベンツの最小小回り半径が例えばクラウンなどより小さかったのは、目一杯ハンドルを切るとベンツはタイヤが少し傾くからだ。 かつて自動車は日本の基幹産業だったがチャレンジ精神がなく可でも不可でない無特色のものが多い。
今なぜだか周囲でアメシャを買う人が多い。
価格が安くなったせいもあるのかも知れないが、
やっぱり低速域のトルクは実用車の中では秀でている20インチ?だったか?
ホイールの大きさに驚いた。私が思うには、最終的にパワーをロスなく伝えるのはタイヤであり国産車は是非見習うべき事だと思う。
ホイールハウスをみると2インチアップしたら随分印象が違うと思うのだがガタイは良くても、足が貧弱でたよりない。
実際高速道路等を走ると、直進製が悪く●80kmではハンドルを離す事は怖い。サスペンションを固めにしても元々市街地での走行を前提にしているようなのでぐにゃぐにゃである。
高速はやはり外国の車が圧倒的に良い。
フェラーリのF40のモンスターぶりを体験していた(比較の対象が極端だし自分のではないけれど)のだが、日本車ってやっぱり足まわりに難がありそうだ。以前ベンツの最小小回り半径が例えばクラウンなどより小さかったのは、目一杯ハンドルを切るとベンツはタイヤが少し傾くからだ。 かつて自動車は日本の基幹産業だったがチャレンジ精神がなく可でも不可でない無特色のものが多い。
今なぜだか周囲でアメシャを買う人が多い。
価格が安くなったせいもあるのかも知れないが、
やっぱり低速域のトルクは実用車の中では秀でている20インチ?だったか?
ホイールの大きさに驚いた。私が思うには、最終的にパワーをロスなく伝えるのはタイヤであり国産車は是非見習うべき事だと思う。