調子踏切 になります。
北側には、12月にできたばっかの新駅があります。調子八角交差点が混雑するので、抜け道の役割をします。
調子踏切 になります。
北側には、12月にできたばっかの新駅があります。調子八角交差点が混雑するので、抜け道の役割をします。
友岡踏切 になります。
踏切遮断時間は長く、近くにアンダーパスがあるので利用はそちらに流れます。すごく近所の人しか使わなそうです。
天神通踏切 になります。
長岡京駅から西へ行くと、ぶつかる踏切です。手前で道が急に狭くなっており、拡張されるかもしれません。
この踏切を西へ向かうと、長岡天満宮につきあたります。そこから高速へ抜けられるようです。
長岡踏切 になります。
まさに長岡のメインストリートであって、市内屈指の交通量です。
建物が密集し見通しが悪い面もあって、高い位置に警報器を置くことで、踏切の存在を示しています。
長岡上四番踏切 になります。
住宅地内の踏切です。長岡の中心が近くなってきましたが、静かな雰囲気です。
西向日西一番踏切 になります。
駅南側にあります。西向日はロータリーがなく、周辺は建物が密集しています。
カイデ踏切 になります。
漢字で書くと、鶏冠井です。読めないですね(笑)
番田通が交差します。このあたりは東西を横断する道がどこも狭く、かつ少ないので利用が集中します。
東向日南踏切 になります。
JR向日町、市役所などを通る向日のメインストリートが交差します。交通量はご覧の通りです。
歩道はとってありますが狭く、多少危険です。
東向日東一番踏切 になります。
東向日駅から北に5分ほどでつきます。人口も密集しており、歩行者がちらほら通りました。