踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

厚木第三踏切 厚木~海老名①

2010年04月20日 07時19分19秒 | 相模線の踏切

厚木第三踏切(キロ程14K819M 幅6.5M #49)です。

相模線のほか、相鉄の引上線も跨ぐため長大な踏切となっています。

海老名市中心部からほど近い場所にあり、交通量もご覧のように多くなっています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海老名踏切 厚木~海老名②

2010年04月20日 07時17分17秒 | 相模線の踏切

海老名踏切(キロ程15K172M #50)です。

恐らく相模線の踏切の中で一番の交通量を誇るでしょう。大型商業施設を併せ持つ海老名駅へ直接アクセスし、また厚木方面へ抜ける県道上にあるため需要が非常に多く、日中は常に渋滞が起こっています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上郷第一踏切 厚木~海老名③

2010年04月20日 07時13分13秒 | 相模線の踏切

上郷第一踏切(キロ程15K333M 幅6.0M #51)です。

ららぽーと海老名が開発されてから一段と混雑した感じがします。最近の海老名は住商ともに開発が進み、市中心部の求心力が高まってきていることに併せて交通量が漸増しています。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする