久保田踏切(#62)
踏切を境に南側は工場、北側は田畑と分かれています。
22年4月には当踏切で通行人が列車にはねられる事故があり、安全確保・通行支障除去の観点から第4種踏切廃止に向けて早期対応を迫られる事案となりました。
事故を報じる記事内での「今ではほぼ通行人がいない」との証言、またこの踏切の前後にはそれぞれ横断できる箇所があることから、廃止対象になるものと想定されます。
久保田踏切(#62)
踏切を境に南側は工場、北側は田畑と分かれています。
22年4月には当踏切で通行人が列車にはねられる事故があり、安全確保・通行支障除去の観点から第4種踏切廃止に向けて早期対応を迫られる事案となりました。
事故を報じる記事内での「今ではほぼ通行人がいない」との証言、またこの踏切の前後にはそれぞれ横断できる箇所があることから、廃止対象になるものと想定されます。