踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

河口湖第二踏切 引き込み線

2011年03月17日 00時00分00秒 | 富士急行線の踏切

河口湖第二踏切(#93)です。河口湖駅からの引き込み線となっていて300m先が終点です。住宅街が広がり、人が結構通ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田踏切 鰍沢口~市川大門⑨ | トップ | 河口湖第一踏切 富士急ハイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この踏切ですが。 (駿河屋@フミキリスト)
2011-03-21 16:50:49
こんにちは、駿河屋と申します。
この踏切ですが、何年か前まで第4種踏切だった覚えがあります。
また、手前側と向こう側で「とまれみよ」の字体が、違っていた覚えもあります。
返信する
Re:この踏切ですが。 (管理人)
2011-03-21 21:50:55
こんばんは。
情報をありがとうございます、第四種踏切だったんですね。確かに引き込み線なのでとまれみよでもいいですよね。
"とまれみよ"の字体まで覚えているとは…流石です(@_@)
返信する
富士急の踏切 (こち)
2011-03-22 08:22:51
おはようございます

富士急の踏切も、一部にはJR同様の黄色の横長の踏切標のある踏切もあったと思います。

それと、富士急の踏切は警報器の交換などが進んでいる割には、遮断機折損防止器が見当たらないのが気になるところです。
返信する
Re:富士急の踏切 (管理人)
2011-03-22 15:18:53
久しぶりです

第四種踏切にはちゃんと付いていましたね。

それ以外には全くでしたが・・・。

富士急は財政状況が苦しいのでしょうか(+_+)
返信する
Unknown (こち)
2011-03-23 11:28:06
折損防止器がないとなんだか遮断機がひ弱に見えますね。歩行者専用ならまだいいのですが、車の通る踏切の長い遮断機では・・・・

関東甲信越ではTSEC製の警報器が私鉄にも勢力を拡大していますが、関西を含め、その他の地域ではほとんど見られませんね。
返信する
Unknown (管理人)
2011-03-23 23:30:33
関西にはいったことがないのでわかりませんが関東はほぼTSECで統一されてます。
返信する

富士急行線の踏切」カテゴリの最新記事