今回は完成したTT-02 タミヤクラス仕様のテスト走行をしていきます。
(*´∀`)
ヤルヨー。
大まかなセッティングとして
・車高 フロント側 5.0ミリ リヤ側 5.5ミリ
・ダンパー 前後スプリング 大径スーパーソフト ダンパーオイル400番
・キャンバー 前後 1.5度
・トー角 フロント側 アウト0.5度 リヤ側 イン2.5度
上記に調整しています。
早速、走行してみたのですが、中速コーナ等で少しアンダーステアが出てしまいます。
対策として、ダンパーの取り付け位置をフロント側を一番外側に立てて、キャンバーを2.0度に変更します。
リヤ側のプッシュ感を減らす為にダンパーの取り付け位置を内側から2番目に寝かせて取り付けます。
変更後、アンダーステアも抑えられている感じなりました。
うん、
良く走ります。
(*´∀`)
コレハヨクハシリマス。
予想以上に安定していて、コーナーも十分に曲がってくれます
これはTT-02の中でもかなり走る仕上がりだと思います。
一緒に見ていた店長からも「良く走っている」と言われました。
しかし、気になる部分も残っている状態です。
唯一気になった部分は「低速コーナでの切り返し」です。
低速コーナーの切り返し部分で「もたつき」が出てしまいます。
本来ならスタビライザーを取り付けたいのですがTT-02にはスタビライザーがありません。
また、あと少しだけ前後のリバウンドを少なくしたいのですが、既にスぺーサーが5ミリ入っている状態なので、これ以上は止めた方がいいですね。
ビックボアショートダンパーに変更したりセッティングを詰めれば改善できるかもしれません。
しかし、これ以上TT-02に予算を投入できない感じでもあります。
(;´∀`)
コレイジョウハムリカナー。
今回のタミヤクラス仕様はTT-02に「可能性」を見る事ができました。
特に「荒れた路面」の状態では他のシャーシを抑える事も出来ると思える走りをします。
レース時のコース状況によっては活躍出来ると思います。
(*´∀`)
カツヤクシテホシイデス。
今後もブログには出てこないかもしれませんが、自分が一番好きなマシンなので手を入れていきたいと思います。