今回は、暫定的にセッティングを施したTA08の走りを確認する為に、
今年最後のレースに参加します!
(・∀・)
ハシッテクルゼ!!
今年最後のレースは気温も低く、前日に雨が降った事もあり路面状況は良くありません。
全車ともペースが上がらない感じになっています。
暫定的なセッティングになっているTA08は、路面状況に少し合っていない感じです。
コントロール範囲なのですが、コーナー入口でスライドを始めてしまい失速してしまいます。
また、立ち上がりでもスロット操作が難しく、思いきった加速が出来ない感じです。
対策としてフロント側のダンパー取り付け位置を外側から2番目 → 外側から4番目に変更しました。
しかし、前後のバランスに少し変化があったものの、完全には対処できていない状態です。
コーナー入口での失速対策としてアッカーマン調整をしていきます。
ステアリングブリッジ部分のスペーサーを入れていなかったのですが、0.5ミリのスペーサーを入れていきます。
更に、路面状況から来ていると思われるコーナーへのアプローチの難しさを対処していきます。
ニュートラルブレーキの設定を5パーセント → 10パーセントに変更します。
これでコーナーに入るタイミングを取りやすくしていきます。
予選はセッティングによるマシンの挙動変化を確認する事に時間を費やしてしまいました。
決勝は7位スタートとなります。
(*´∀`)
ココカラ本番デス!
セッティングの変更が功を奏したのか、マシンの動きが凄く安定しました。
スタート直後の混乱を抜け7位 → 5位、そして4位に浮上しました。
その後、3位のマシンに約1秒差の状態で追いかけていたのですが、その状態から全く差が縮まらずタイムアップ。
結果は4位でゴールとなりました。
(ノ´∀`*)
イヤー、ガンバッタヨ。
トップのマシンから4.5秒差、3位のマシンから0.8秒差でゴールでした。
マシンの動きは素直なもので予想以上に走ってくれました。
・ ・ ・ ・
TA08って速いのでは!?
(・∀・)
ヨクハシリマシタ。
今回、TA08 Qroはとても良く走ってくれました。
とは言え、まだまだ細かい所を詰めていく余地があります。
今後も更なる速さを目指してTA08に手を入れていきたいと思います。